40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ダイエット、肉体改造を始めて1年6か月が経ちました。これまでの道のりを振り返ります。体の変化は?

f:id:satosikunn:20190331154650j:plain
おはようございます。平成も後1か月となりましたが、特になんとも思わないさとしです。ただ只今を全力で生きるのみ。

 

ダイエット、肉体改造を始めて、1年と6か月が経ちました。早いものです。自分的にはあっという間でした。よく続いていると思います。今日はちょっと今までを振り返ろうと思います。

 

初めに体重が減ってくれたので続けられた

最初は体重が減るのが楽しくて、ただだただがむしゃらに筋トレやったりエアロバイクを漕いでいたと思います。最初の1、2か月で2~3kg落ちました。今思えばこの最初の減りがあったのが続けられた要因かもしれません。

途中、増えたり減ったりを繰り返し最終的には1年で約10kg減りました。

2017年9月 77kg ⇒ 2018年9月 67kg

ダイエットを始めて今日でちょうど1年。この1年のダイエット成果を公開! - 40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

 

人間というのは欲深いもので、体重が減りだしたら今度は見た目も良くなりたいと、ダイエットから肉体改造の方に若干シフトチェンジし、筋トレや食事管理を強化しました。食事に関しては今でも勉強中ですが、今飲んでるのはプロテインとBCAAしか飲んでおりません。筋トレの方も『10kg×2』のダンベルでは物足りなくなり、『20kg×2』のダンベルと『腹筋台』を購入しました。

f:id:satosikunn:20181011151957j:plain
f:id:satosikunn:20181011154911j:plain

 

もはやこのアイテムを入手した段階で肉体改造は成功したと思っていいな - 40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

今でもこのアイテムで頑張っております。

 

自宅での筋トレには限界がある?途中、ジムに行く事も考える。

わたしのトレーニングは100%家です。宅トレ。ジム等には行った事はありません。理由はいくつかあるのですが、一番大きな理由は、続かない。きっとわたしはジムに行くと続きません。わざわざ仕事帰りにジムに行き、着替えて、トレーニングして、また着替えて、帰宅して、食事して、、、、、、、、

 

きっと億劫になり続かないでしょう。ダイエットや肉体改造はその方法や手段よりもとにかく続ける事と思っておりましたので続けられる方法を考え宅トレを選択しました。

ジムに行くとなんか行っただけで痩せた気になってしまう。参考書買っただけで、勉強した気になるのと一緒。

 

宅トレは手軽に気軽に始められるのは良いのですがデメリットとしては一人でやってるので、自分がやってる事が正しいか?誰にも聞けない。教わる先生がいないって事ですね。疑問に思ったら自分で解決するしかありません。そういう時は便利なグーグルやユーチューブを見て勉強します。

 

ただ、ここ最近は正直、宅トレでの限界も感じており、ジムへ行く事も考えた事もあります。けどやめました。やっぱり、いや、きっと行かなくなるでしょう。

 

食事内容も大幅に変わりました

ダイエットや肉体改造には食事もとても大切という事で食べるものもだいぶ変わりました。ラーメン、パスタなどはほとんど食べなくなり、鶏むね肉や野菜を中心に食べるようになりました。料理なんてまったくやらなかったのに今では自分でお弁当を作って持っていくまでになりました。

f:id:satosikunn:20190323085141j:plain
f:id:satosikunn:20190323085120j:plain

大したお弁当ではありませんがね。

超がつくほど料理ができないド素人でもできた鶏のむね肉をつかった肉体改造弁当 - 40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

 

ド素人料理第2弾!鶏のむね肉をつかった肉体改造料理『鶏のむね肉ハム』 - 40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

 

人間って大きな目標ができると変わるんですね。ただ、お酒はどうしてもやめられませんね。タバコは簡単にやめれたのに。

 

 

これからもダイエット、肉体改造を加速させる

これまでいろいろあり、決して楽なダイエット、肉体改造ではなかったと思いますが、止めようとは全く思っておりません。むしろここまで来たらトコトン行こうと思っております。

『自分史上最高のボディーを目指す!』

なので筋トレ、食事管理を続け、今まで以上にトレーニングを加速させます。

 

f:id:satosikunn:20190331154252j:plain
f:id:satosikunn:20190331154401j:plain
f:id:satosikunn:20190331154429j:plain

2017.9月 ⇒ 2018年9月 ⇒ 2019年3月

夏までまだ4か月もあります。まだまだ頑張ります!!

 

って事で今日も1日頑張りましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村