40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

糖質0麺ペペロンチーノを食べた感想。昨日の食事とトレーニング。

f:id:satosikunn:20190608215433j:plain
おはようございます。久々に体重を量ったら、1kgくらい痩せてたのでちょっとうれしかったさとしです。久々の67kg台。このまま加速してしまえばいいのに。

 

さて、そんな事よりわたくしのダイエット、肉体改造はというと、相変わらず食事管理と筋トレとたまに有酸素運動ってな感じで進んではおります。筋トレに関してはほぼ毎日のようにやっていたのですが、先日から週4くらいに減らしました。

www.satosikunn.com

意外とこれが好調で休みを入れることで筋トレ日は集中してしっかりトレーニングできます。からだも休みながらなのでしっかりリセットできいい刺激を受けます。しばらく続けて行こうと思います。

 

食事に関しては考えるのが面倒なので基本同じようなものばっか食べておりますが、あまり食にこだわりはないので、特に苦にはなりません。ただ、週1回はチートデイ的な感じでお酒飲んだり好きなもの食べております。自分を許す。で、先日スーパーで面白いものを見つけたので食べてみました。

糖質0ペペロンチーノ

f:id:satosikunn:20190608220542j:plain
f:id:satosikunn:20190608220546j:plain

これでカロリー70kcalしかないし、糖質に限っていれば0.8g≒0gって事なんでしょう。パスタ好きのわたくしとしては大変ありがたい食品。で、食べてみた感想は薄いペペロンチーノ味って感じですね。100点満点で50点くらい。普通。麺のがっつり感はないですね。これだけで食事を終わらせるのはちょっと少ないかも。何かとセットで食べるといいかもしれません。

 

こんな感じで食事管理に関してもたまに面白いもの食べて飽きないようにしております。ただ基本は

摂取カロリー<消費カロリー

ですからこれは守るように努力します。

 

昨日のトレーニン

ダンベルチェストフライ

『片手20kg 10回×3』 『片手17.5kg 10回×3』 

ダンベルベンチプレス

『片手20kg 10回×3』 『片手17.5kg 10回×3』

クランチ

『15回×3』

 

昨日はちょっと軽めですかね。

胸の筋トレは週2必ずするようにしてます。大胸筋が鍛えられるとかっこよく見えますからね。

 

昨日の食事

f:id:satosikunn:20190608221218j:plain

プロテイン ・鶏むね肉サラダ ・豚汁

f:id:satosikunn:20190608221309j:plain
f:id:satosikunn:20190608221313j:plain

・鶏むね肉サラダ ・ブロッコリー ・ゆでたまご2個 ・おにぎり

f:id:satosikunn:20190608221353j:plain
・鶏むね肉サラダ ・冒頭紹介した糖質0ペペロンチーノ

 

この鶏むね肉サラダはやっぱおいしい。ただ、オリーブオイルは大さじ2杯までにしてます。脂質摂り過ぎちゃいますからね。

 

って事で今日も1日頑張りましょう。

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村