40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

筋トレ後はしっかりタンパク質を補給。

f:id:satosikunn:20190508224701j:plain
おはようございます。ダイエットを始めた1年半前と同じくらいのモチベーションになっているさとしです。

 

っていうのもこのGWで結構太ってしまったというのと、ここ最近、ダイエット、肉体改造がなーなーになってしまっているのもあり、ここらで気合いを入れなおし、夏までの3か月間、気合いを入れてやっていこうと決意を新たにしております。

ただ、やる事はとくには変えず、筋トレ、食事管理、時々有酸素。ってな感じで進めていこうと思います。

 

昨日のトレーニン

ダンベルチェストフライ

『片手20kg 10回×3』 『片手17.5kg 10回×3』

ダンベルベンチプレス

『片手20kg 10回×3』 『片手17.5kg 10回×3』

シーティッド・ダンベルプレス

『片手12.5kg 10回×3』 『片手10kg 10回×3』

フロントレイズ

『片手10kg 10回×3』 『片手7.5kg 10回×3』

ダンベルスクワット

『30kg 10回×4』

昨日は時間もあったのでがっつりトレーニング。暖かかったので軽く汗もかきました。トレーニング後にはしっかりたんぱく質を補給。

f:id:satosikunn:20190508222411j:plain

プロテインと鶏むね肉(少々)

 

昨日の食事

なし

f:id:satosikunn:20190508222544j:plain

丸亀製麺の坦坦うどん3辛

うどんは糖質も多くダイエットには向いてないのですが、かみさんが食べたいって事でお付き合い。少しでも代謝が上がればって事で若干辛くした。

f:id:satosikunn:20190508223019j:plain

・鶏むね肉 約200g

・鰯缶とキャベツのサラダ

・味噌汁

で、写真にはありませんが寝る前にプロテイン

 

夏までの3か月は長いようであっという間ですから引き続き頑張りまっす!

 

って事で今日も1日頑張りましょう。

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村