40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ダイエット中の息抜き

f:id:satosikunn:20190620090331j:plain
おはようございます。67kgくらいからなかなか体重が落ちないさとしです。この67って数字が嫌いになりそう。ここからは並みの努力じゃダメって事でしょうかね。

 

ここ2、3日は悶々としており、ブログって気にもなれず、全然更新は

しておりませんでしたが、なぜか閲覧数は更新した日より多い。

これってどうしてでしょうね?

 

さて、そんな事よりも順調に進んでいたと思われていたわたくしのダイエット、

肉体改造計画も、やはり山あり谷あり。

 

67kgくらいから全然落ちないんですよね。これ、以前もそうだったのですが、

やってる事同じなのになぜでしょう?そうなってくると精神的にも

『もういいや、やめてしまえ』

っていう悪魔のささやきが聞こえてくるのですが、もう一人の自分が

『今までの努力を無にするのか』

と囁いてくれてるので何とかくいとどまっております。

 

そんな悶々とした精神状態はもはや健康でもなんでもなく、只のストレス。

こんなストレスを抱えてまでダイエット、肉体改造はするべきではなく、

心の息抜きでもって事で、火曜、水曜はトレーニング、食事管理は必要最低限に

しました。

 

って事で昨日のトレーニングは

昨日のトレーニン

ダンベルベンチプレス 

『片手20kg 10回×3』

ダンベルチェストフライ

『片手17.5kg 10回×3』

シーティッド・ダンベルプレス

『片手12.5kg 10回×3』

フロントレイズ

『片手10kg 10回×3』

 

ちょっと軽めのトレーニング。

レーニング後は趣味のゴルフの打ちっぱなしへ。

f:id:satosikunn:20190620090430j:plain

無心で120球。程よく汗もかき気持ちいいですね。

 

帰ってからは息子とお出かけし、癒されました。

f:id:satosikunn:20190620090523j:plain
f:id:satosikunn:20190620090527j:plain
f:id:satosikunn:20190620090533j:plain

年長の息子ですがすでに小3くらいの体重があるのでちょっと将来が不安。



食事に関しても

昨日の食事

f:id:satosikunn:20190620090042j:plain

プロテイン 

f:id:satosikunn:20190620090101j:plain
・鶏むね肉入りサラダ

f:id:satosikunn:20190620090125j:plain
f:id:satosikunn:20190620090127j:plain

晩酌からのお好み焼き。

お酒が心のリフレッシュってもはやアル中なのか?

 

 昨日の体重

昨日は体重計りませんでした。

 

ダイエットの一番のモチベーションアップは結果が出る事。ただ、そこに行くまで結構大変ですよね。でも、成果を求めるにはやり続けるしかありません。

って事で今日も1日頑張りましょう。

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村