40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

全身を使ったトレーニングで脂肪燃焼

f:id:satosikunn:20190606223428j:plain
おはようございます。今日は朝から都内で仕事のさとしです。たまに都内に来ると刺激うけますよね。普段は都下の田舎で仕事をしているのでね。

 

さて、そんな事よりわたくしのダイエット、肉体改造はというと、やっと頭の中が整理されたような気がします。結局自分はどこを目指してるのかって事が大事で、ただ痩せて体重を減らしたいのか、筋肉ムキムキになりたいのか、その中間くらいがいいのか。それでやる事結構変わってきますからね。わたくしは細マッチョを目指しておりますので、ただ痩せるだけではなくそれなりに見た目も良くなりたい。でもムキムキまでは求めない。そこを目指してトレーニング内容や食事内容を考え、実行していこうと思います。あとはやるだけ。

 

って事で昨日のトレーニングは

昨日のトレーニン

ワンハンドダンベルローイング

『30kg 10回×3』 『25kg 10回×3』 

ベントオーバーダンベルレイズ

『片手12.5kg 10回×3』 『片手10kg 10回×3』

アームカール

『片手10kg 10回×3』 『片手7.5kg 10回×3』

ダンベルデットリフト

『40kg 10回×3』 

ダンベルスクワット

『40kg 10回×3』 

 

みっちり約1時間。

昨日のトレは全身を使った筋トレがメイン。スクワットはダイエットには非常に有効なトレーニングですよね。足を広げてやるスクワットと閉じてやるスクワットで鍛えられる筋肉も違います。いろいろ工夫してやってます。

昨日の食事

f:id:satosikunn:20190606222531j:plain

プロテイン ・鶏むね肉サラダ

f:id:satosikunn:20190606222604j:plain
f:id:satosikunn:20190606222608j:plain

・鶏むね肉サラダ ・ブロッコリー ・ゆでたまご2個 ・おにぎり

飲み物はごぼう茶。

f:id:satosikunn:20190606222659j:plain
・鶏むね肉サラダ ・キムチ ・牛肉

 

この鶏むね肉サラダはやっぱおいしい。ただ、オリーブオイルは入れすぎ注意ですね。キムチはダイエットにはいいんですよ。

 

って事で今日も1日頑張りましょう。

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村