40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ダイエット中でも間食はOk。おすすめの間食食品。

f:id:satosikunn:20190518225834j:plain
おはようございます。夏まで(7月末)に自分史上最高のボディーを得るべく、ダイエット、肉体改造中のさとしです。5月のGWで増えた体重をリセットするのは大変ですね。太るのは簡単なのにね。

 

今年に入りな~な~になってたダイエット、肉体改造も5月のGWでだいぶ太ってしまったので、休み明けから夏までの約3か月、気合いを入れてダイエットをすることを決めてから2週間が経ちました。体重はというと、

f:id:satosikunn:20190518223259j:plain
f:id:satosikunn:20190518223302j:plain

5月6日 68.4kg  ⇒  5月18日 67.8kg  12日間で-0.6kg

微妙ですね。こんだけ空腹に耐え、トレーニングもがんばってるのにね。ま、引き続き頑張るのみですがね。

後は見た目ですね。体重が減ってなくても脂肪がとれ、筋肉がついているって事も考えられるじゃないですか、そうなってれば見た目変わってると思うんですよね。見た目写真はもう少し頑張ってから載せます。

 

って事で昨日のトレは

昨日のトレーニン

ダンベルチェストフライ

『片手20kg 10回×3』 『片手17.5kg 10回×3』

ダンベルベンチプレス

『片手20kg 10回×3』 『片手17.5kg 10回×3』

ダンベルスクワット

『40kg 10回×4』

昨日は胸の筋トレ中心です。

 

 

昨日の食事

f:id:satosikunn:20190518224157j:plain

・ごはん

・味噌汁

・納豆

・もずく

・ヨーグルト

毎度のメニュー。

f:id:satosikunn:20190518224258j:plain
・鶏むね肉

ゆでたまご3個

ごぼう

ブロッコリーを切らしていたので卵を1個増やした。

f:id:satosikunn:20190518224352j:plain

・鶏むね肉入りハヤシライス

家族の夕飯がハヤシライスだったのでちょっともらい、いつも食べている鶏むね肉をinして食べた。めっちゃ美味しい。

 

昨日も書きましたが、夕方の空腹感が半端ない。これを克服しなければならないのですが、食べ物さえ考えれば間食もOKなので、そこは無理せず間食します。そこで間食として食べたのは

 

セブンのサラダチキンバー

f:id:satosikunn:20190518224654j:plain
f:id:satosikunn:20190518224658j:plain

65kcal たんぱく質13g 脂質1.2g 炭水化物0gって事で糖質も0g
とっても優秀な食べ物。普通のサラダチキンより食べやすい。一見、量が少ないのではと思いがちですが、時間をかけしっかり噛んで食べればそれなりの満腹感は有。要チェック食品です。


 

さー夏までまだまだがんばります!!

って事で今日も1日頑張りましょう。

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村