40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

何もできなかった1日。ダイエット、肉体改造には強い精神力が必要なのか?

f:id:satosikunn:20190520090833j:plain
おはようございます。さ~1週間の始まりですね。わたしは週末ですがね。今日頑張れば明日、明後日と定休日なので何しようか考えて仕事が手につかないさとしです。

 

昨日は日曜日って事で仕事もバタバタしており、それなりに忙しく←ありがたい。気持ちが夜までもたず、トレーニングは休憩しました。

 

ま、そんなことは今までも結構あったのですが、昨日は体力面というより、精神面でちょっといいかなと思いトレーニングはしませんでした。

 

ダイエットや肉体改造は長い期間かけて行うのでそれなりに気持ちというもの大事だと思います。何となくやってみようだと、続いても1週間くらいで終了ってなことはよくあると思う。そこで続けられる力ってなんだろう?

 

自分的には結構強い気持ちをもって、このダイエット、肉体改造を始めたのですが、それでも昨日みたいに気持ちが乗らない時もある。で、トレーニングをサボってしまう。ダイエットや肉体改造を続けて成功している人はどうなんでしょう?

 

たぶん、成功している人も1日も休まず、サボらないで続けられたっていう人は少ないと思う。っていうかいないと思う。やってればたまにはトレーニングを休んでしまったらり、食事も好きなものを食べてしまったっていう人は多いはず。ただ、成功している人はそこで終わらず、また直ぐにトレーニングや食事管理を始められる。長期的に休まない。って事ではないでしょうか。

 

逆に強い意志を持つことも大事ですが、意思が強すぎると、トレーニングや食事管理を休めず、気持ちが持たず、結果イライラしたり、やめてしまったりって事もあるのではないでしょうか?

 

なのでダイエットや肉体改造は強い意志ではなく『ちょっと強い意志』ぐらいが良いのではないでしょうか?

 

自分に逃げ道も作ってあげて、気持ちが乗らない時は逃げる。でも逃げっぱなしだと終わってしまうので、強い意志をもってまたトレーニングに復帰する。この繰り返しではないでしょうか?

 

昨日はそんな事を考えた1日でした。もちろん、これからもがんばりますよ。

 

 

昨日食べた間食

ファミリーマートの『グリルチキン』

f:id:satosikunn:20190520090235j:plain
f:id:satosikunn:20190520090239j:plain

128kcal たんぱく質16.9g 脂質5.7g 炭水化物1.8g
一見硬そうに見えますが、とても柔らかく、パサパサ感もなくとってもジューシー。お酒飲む時のつまみにも良さそうです。

 

さー皆さんもできる範囲でダイエット、肉体改造頑張りましょう!!

って事で今日も1日頑張りましょう。

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村