40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

先週の食事管理を徹底分析。トレーニングの割に痩せてないのは理由があった!

f:id:satosikunn:20190225234748j:plain
おはようございます。今日から2連休なさとしです。突然ですがダイエット、肉体改造に最も大事なのは食事だと思っております。

 

人間の体は食べたものでできておりますからね。わたしもダイエットを始めてから食べるものには気を付けております。ここ最近ではしっかり食べたものをレコーディングしております。

 

先日も書きましたが食事をレコーディングすることによりダイエットが加速しない理由がはっきりわかりました。

 

今までは『まだまだトレーニングが足りないんだ』と思っておりましたがそうではないようです。先週の食事管理から理由が分かりました。

 

↓これは先週の食事のレコーディング

f:id:satosikunn:20190225233525j:plain

 

ちょっと見ずらくてすみません。

 

わたしがレコーディングしてるのは①食べたもの②K(カロリー)③P(たんぱく質)④F(脂質)⑤C(炭水化物)です。下右に1日の摂取目安を記載しております。その上には1週間の合計と目標との差、1日平均を出しておりますが、

 

1日の摂取カロリーが多すぎです。

たんぱく質が少なすぎ。

脂質、炭水化物もまだまだオーバー

 

こんな事が分かってきます。理由としてはお酒や飲みのつまみなのですが、理由が分かれば対策も練れますし、食生活の改善も可能です。

 

今後は、

お酒控えめ(なしは無理)

もっとたんぱく質を摂取。

こんな感じで改善してけばダイエット、肉体改造はもっと加速できると思います。

 

この食事管理に筋トレなどのトレーニングを加え、ダイエットと肉体改造を成功させる作戦です。この食事のレコーディングはダイエット、肉体改造には欠かせない事だと思います。

 


って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村