40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

超がつくほど料理ができないド素人でもできた鶏のむね肉をつかった肉体改造弁当

f:id:satosikunn:20190201102907j:plain

おはようございます。料理の上手な人って絵も上手。って思っているさとしです。 料理も、絵もセンスがすべてだと思っているんですよね。

 

例えば、なんか料理を作って、

『ちょっとこの味違うな?なんか物足りないな?』って思った時、

料理が上手な人は、

『これとこれを足せば味が整うかな』って思うんですよね。

でも私みたいに料理できな人間は、

『とりあえず塩と醤油入れとけば』ってな感じになり、結局うまくいかない。

玉子焼きや目玉焼きを焼くにしても強火か中火か弱火かもわからない。なので基本料理はしないのですが、

 

ダイエット、肉体改造中で食事に力を入れだしたので鶏の胸肉をよく食べるようになったのですが、お金がかかる。セブンのサラダチキンを購入してたのですが1日3個食べる。それだけで

約200円×3=600円(1日)   1か月にすると約18,000円

小遣いがもたない。

 

って事で、これは自炊してお弁当を持っていくしかないって事で一念発起、自炊してみようって事になりました。

 

いいのも見つけたんですよね。業務用スーパーで

業務スーパー | プロの品質とプロの価格

f:id:satosikunn:20190201100716j:plain
f:id:satosikunn:20190201100724j:plain

2kgの胸肉とブロッコリー

これでいくらだと思いますか?

鶏の胸肉は2kgで880円 ブロッコリーは500gで148円。安い!!!

2kgあれば1週間はもちます。

サラダチキンだった場合は1週間で約600円×7日で4200円。でもこれであれば880円。3000円以上もお得ではないですか。なので今後はこれで行きます。

 

で、早速、調理というか下ごしらえというものをしてみる。

 

袋から取り出すとこんな感じ

f:id:satosikunn:20190201101158j:plain

塊が6個。皮も付いてますね。皮はカロリーが高いので取り除きます。そして食べやすいように1口サイズにブツ切り?にしました。

 

f:id:satosikunn:20190201101246j:plain

皮は捨てようと思ったのですが、かみさんが『わたしが焼いて食べるから捨てないで』って事でしたので、ラップで冷凍保存。それにしても全然切れない包丁だったな。新規購入を切に願う。

 

次に、会社に持っていく200gと家で食べる100g、6日分に分ける。

f:id:satosikunn:20190201101647j:plain

200g×6 100g×6の予定が100gが4個しかできなかった。2kgなので計算上は6個できるはずなのですが、皮の重さも込で2kgなのでその分減ったのですね。

 

朝は忙しいので前の日に調理しておきます。味付けは塩と胡椒とレモン汁のみ。ボールに入れ、揉んで味をしみこませただけ。それを茹でる。

f:id:satosikunn:20190201101832j:plain

こんな感じになりました。茹でると小さくなりますね。

 

それをタッパーに盛ります。

f:id:satosikunn:20190201102013j:plain

わたしは12時と16時の2回食事するので2つのタッパーに分けます。これで朝は持っていくだけ。

超ーー簡単ですね。

味はしっかり食べれるレベルです。もっと慣れてきたら、いろんなバリエーションに挑戦していこうと思います。まさかこの年で料理に目覚めるとは、、、、

いや、目覚めてはいないですね。でも意外と面白いですね。料理も。筋トレと一緒にハマりそう。



って事で今日も1日がんばりましょう!

 

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村