40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

皆さん!ごぼう茶の威力をご存じだろうか?

f:id:satosikunn:20181105230947j:plain

おはようございます。さとしです。20代は風邪もひかず、二日酔いもなく、けがもなく、病気もなくで正直、無敵だと思っておりました。ただ、40代になった今は、、、

 

何かと体のメンテナンスにお金がかかる歳になってきました。健康を保つってお金かかりますよね。わたしは今までサプリメントなど飲んだ事はありません。あまり効かないって思っちゃうんですよね。

 

ただ、ダイエット、肉体改造を始めてからプロテイン、グルタミンは飲むようになりました。

f:id:satosikunn:20181105231829j:plain

朝食時と筋トレ後に飲んでおります。

 

で、後もう一つ。

そう『ごぼう茶』を飲んでおります。

皆さんはごぼう茶の威力はご存じだろうか?

f:id:satosikunn:20181105232649j:plain
f:id:satosikunn:20181105232652j:plain

 

ごぼう茶の効能

ごぼう茶の効能はこのように言われております。

  • 肌荒れやシミを改善する。
  • 脂肪とコレステロールを洗い流してくれる。
  • 脂肪の吸収を抑えて太りにくくする。
  • 便秘の改善。
  • 風邪を引きにくくなる。
  • 血糖値の上昇を抑制する。

この中でもわたしが目を付けたのは「血糖値の上昇を抑制する」ってとこ。ダイエットと血糖値との関係は皆さんご存知の通り。急な血糖値の上昇はダイエットにはNGですよね。わたしはダイエット前は昼食を食べるとすぐ眠くなっておりました。これは急な血糖値の上昇が原因だったようです。

 

そこでこのごぼう茶の存在を知り、毎日お昼に飲むようにしました。そうしたら昼食後の眠気がだいぶ弱まりました。まさにごぼう茶恐るべし。

 

あとこの表紙に載ってる

『南雲吉則』って人

どうやらダイエットの世界では有名な人みたいですね。朝食しか食べないとか、水のシャワーしか浴びないとか。自身も15kgのダイエットに成功したお医者さんみたいです。この方がごぼうのポテンシャルに気づき、このようなお茶を作ったようです。

 

ま、そんな事よりこのごぼう茶は飲みやすい。青汁みたく草っぽくないし、ほんとお茶って感じ。おいしい。

 

元気なうちは良いかもしれませんが40を過ぎてくるといろいろ体にガタが来ます。ごぼうには血液サラサラ効果もあるようです。皆さんの健康のお供に是非どうぞ!

 

 

 

 って事で今日も1日頑張りましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村