40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

たんぱく質摂取は結構大変

f:id:satosikunn:20190126220805j:plain

おはようございます。朝からかみさんが『これはパンだ』と言い切ってイチゴスペシャルを食べているのに驚いたさとしです。

 

確かにパン売り場に置いてありますが、これはパンではない気がする。それにしても朝からよくこんな甘いものが食べれますね。コーヒーと一緒に食べるのがおいしいようです。好きな方は試してみて下さい。

 

おとといの謎の背中痛が少し良くなり昨日はトレーニングができましたがちょっと軽めにしておきました。

 

 

 昨日のトレーニング 

ダンベルベンチプレス

『20kg 10回×3』  『15kg 10回×3』  『12.5kg 10回×3』

終わると胸、パンパンになります。

 

ダンベルチェストフライ

『20kg 10回×3』  『15kg 10回×3』  『12.5kg 10回×3』

 

HIIT腹筋


腹筋筋トレ4分間運動!腹筋崩壊編

(20秒全力運動+10秒休憩)×4種目×2セットの計4分。昨日はこれをやってみた。相変わらずキツイ。4分だからがんばれる。

 

 

昨日の食事

朝 7:15頃

f:id:satosikunn:20190126221716j:plain
・ごはん

・たまごスープ

・もずく

・納豆

・ヨーグルト

・コーヒー

 

昼① 12:00頃

f:id:satosikunn:20190126221750j:plain

・サラダチキン

ゆでたまご

・おにぎり(半分)

・1日分の鉄分のヨーグルト

ごぼう

 

間食 16:00頃

f:id:satosikunn:20190126221958j:plain

・おにぎり(半分)

・サラダチキン

 

夜 20:30頃

f:id:satosikunn:20190126222047j:plain

ブロッコリー

・サラダチキン

・チキン南蛮

・豆腐(キムチ、ごま油付)

・麦茶

 

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20190126222143j:plain
67.6kg 前日差±0.0kg

体重は変わらず。

 

筋肉をつけて、脂肪を落とすという肉体改造を目的とすると、どうしても大事になるのが食事。食べないのも駄目。食べないとせっかくの筋肉がエネルギーとして消費されてしまう。

 

なのでたんぱく質を多くとり、カロリー制限をし、筋トレする事で体脂肪を燃焼させる。一般的にはたんぱく質は『体重×2g』。ただ、わたしは『体重×2.5g』を目標としてます。体重が67kg×2.5g≒170g/1日。

 

ただ、この1日170gのたんぱく質摂取って結構大変。

例えば昨日の食事、

サラダチキン1個23g×3個=69g

プロテイン1杯16.8g×2杯=33.6g

その他食事もろもろ足しても昨日の食事全部で約150gのたんぱく質。20gも足りない。あと何食べればいいんだって思ってしまいますよね。150gでも体重の2倍以上は摂れてるので十分ではありますが、、、

 

しっかり食事して、しっかり運動して脂肪燃焼させるぜ!!!

って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村