40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

体重が落ちない原因を考える

f:id:satosikunn:20190128084231j:plain
おはようございます。ここ最近、トレーニングや食事管理をしっかり行ってるのに全然体重が減らなくて悩んでいるさとしです。

 

10kgから12kgくらいはガー!!て落ちたのですが、そこからがなかなか落ちない。これはもはや停滞期というレベルではない。体重が増えもしないが減りもしない。かれこれもう3~4か月くらい67kg付近を行ったり来たりしております。

 

原因をいくつか考えてみました。

まだまだ食事管理、トレーニングが甘い。

これ以上食事管理は無理そう。トレーニングを増やすのもなんか厳しそう。なのでこれが原因ではない事を祈る。

 

レーニングや食事管理のやり方が悪い

レーニングに関しては筋トレメインでやっており、それなりに筋肉もついて来たのでこのまま続けたいが、食事管理に関しては見直し中。勉強中。ダイエットはじめたころは何を食べたか、何kcal食べたか、たんぱく質は何g取ったかなどつけておりました、ここ最近はおろそかに。再度、しっかりつけようと思います。

 

その他

脂肪は落ちているが偶の暴飲暴食で戻っている。筋肉が付いては落ち、付いては落ちで代謝がなかなか上がってない。など考えたらいろいろありますが、少しずつできる事から改善していこうと思います。

 

ただ、試行錯誤しながらダイエット、肉体改造するのは楽しいですね。効果が出た時のうれしさは半端ない。

 昨日のトレーニング 

ワンハンドダンベルローイング

『25kg 10回×2』  『20kg 10回×2』  『15kg 10回×2』

 

ベントオーバーダンベルレイズ

『12.5kg 10回×3』  『10kg 10回×3』  『7.5kg 10回×3』

 

アームカール

 『10kg 10回×3』  『7.5kg 10回×3』  『5kg 10回×3』

 

 

昨日の食事

朝 7:15頃

f:id:satosikunn:20190128085638j:plain
・ごはん

・味噌汁

・もずく

・納豆

・ヨーグルト

・コーヒー

 

昼① 12:00頃

f:id:satosikunn:20190128085709j:plain
・サラダチキン

ゆでたまご

・おにぎり(半分)

・サラダ

ごぼう

 サラダ復活させました。1日の内に1食はサラダ食べたい。

 

間食 16:00頃

f:id:satosikunn:20190128085801j:plain

・おにぎり(半分)

・サラダチキン

 

夜 20:30頃

f:id:satosikunn:20190128085825j:plain

・幕の内弁当

・餃子2個

・春巻き1個

・ストロングドライ

かみさんが夕方外出してて夕食作れなかったんだって。気を利かせてお酒も買ってきてくれた。

 

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20190128085953j:plain
68.0kg 前日差+0.4kg

体重はまさかの増。

 

ま、体重はその日その日でこれくらい変わるもんです。一喜一憂しないでできる事をコツコツとやれば結果は付いてくるって事を信じて頑張るのみ。



って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村