40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

大きな背中の筋肉を鍛え、代謝の良い引き締まった体をつくる!

f:id:satosikunn:20181119161742j:plainおはようございます。さとしです。おとといは夜、呑みになってしまいトレーニングができなかった分、昨日はしっかりトレーニング。

 

昨日のトレーニングは背中。

↓この教科書を見ながらしっかり追い込みました。

昨日のトレーニン

ワンハンドダンベルローイング

f:id:satosikunn:20181119160737j:plain

回数

・片手20kg 15回×4 10回×4 左右

注意点
  • 拳上スピードは最初はゆっくりから中程度の速度で行い、慣れてきたら強く引っ張る。
  • 肩甲骨を寄せながら胸を張って肘をひくことを意識する。
  • 上体を床と平行はやや反り気味で行えば広背筋を強く稼働できる。

 

ベントオーバーダンベルレイズ

f:id:satosikunn:20181119160843j:plain

回数

・片手7.5kg 15回×4 10回×4

注意点
  • 動作中は背中をわずかにアーチ状にし、まっすぐに保つ。
  • 重要なのは肘や手をどれだけ高く挙げるかであり高く挙げれば挙げるほど運動の強度は増加する。

 

アームカール

f:id:satosikunn:20181119161004j:plain

回数

・12.5kg 10回×4 5回×4

注意点
  • 腕をしっかり上下させ、極力可動域を広くする。

  

エアロバイク 30分

f:id:satosikunn:20181017223218j:plain

30分で約15.6km

 

 

昨日の食事

朝食 7:15頃

f:id:satosikunn:20181119161135j:plain

・おにぎり

・納豆

・もずく

・ヨーグルト

・コーヒー

呑みの翌日はとってもお腹が空くので昼のおにぎりを朝食べてしまった。

 

昼 12:00頃

f:id:satosikunn:20181119161244j:plain

・サラダチキン(スモーク)

ゆでたまご

どん兵衛 鴨だし

ごぼう

おにぎりの代わりにどん兵衛。久々に食べたけどおいしかった。

 

間食 16:00頃

なし

 

夕食 21:30頃

f:id:satosikunn:20181119213819j:plain

・サラダチキン(ハーブ)

・豆腐

ブロッコリー

 

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20181119213905j:plain

68.6kg 前日差+2.2kg

おとといの不摂生により当然の増加、それにしても増えたな。体重計壊れてんじゃないの!って思っちゃいますよね。

 

って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村