40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

1年以上ダイエットするとこういう現象が!嬉しい悲鳴。冬用ズボンがぶかぶかです。

f:id:satosikunn:20181112164411j:plainおはようございます。冬用のスーツがどれもぶかぶかで購入を検討しておりますがお小遣が少なく臨時収入待ちのさとしです。

 

嬉しい悲鳴ですが、冬用のスーツがどれもぶかぶかです。

 

↓夏にもあったんですがね。↓

ズボンがだいぶ緩く。ま、嬉しい悲鳴ですが、、、 - 40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

 

ま、正確に言うとジャケットとズボン。わたしはメタボ体型だったのでスーツだと、

・上半身のサイズに合わせるとズボンが入らず。

・ズボンのサイズに合わせると上がぶかぶか。

というメタボのおじ様ならだれもが経験した事があるような現象が起きていたので、

・下のサイズに合うズボンと上のサイズに合うジャケット

という組み合わせで着て仕事をしておりました。決してお洒落ではありません。

 

去年の冬はダイエットしたてという事もあり、そんな気にならなかったのですが1年以上ダイエットし、自分で言っちゃいますがだいぶスリムになってきたので今年はどうかな?と思い昨日着てみたのですが、

 

f:id:satosikunn:20181113084523j:plain

だいぶぶかぶかです。

 

全体的にも

f:id:satosikunn:20181113084747j:plain

なんかダボダボ感がありませんか?

 

わたくしは営業なので初対面の人と会う事が多く、

『人は第一印象で90%判断される』

と思っているのでどうも納得いかん。まだ秋ですので冬用のジャケットやズボンは着ませんが、そろそろ購入を要検討です。これから1か月くらいかみさんの機嫌を取りまくって頃合いを見て購入をお願いしてみようと思います。

『小遣いから買って』

って言われたら臨時収入を待つしかありません。(涙)

 

ダイエットしてるとこういう事ってありますよね。ま、うれしい悲鳴ですね。これもまたモチベーションアップにつなげがんばりまっす。

 

って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村