40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

やはり朝食は食べて正解。昨日の食事とトレーニング。

f:id:satosikunn:20181103084516j:plainおはようございます。さとしです。11月に入っておりますね。ダイエット、肉体改造は日々の積み重ね。なので11月もコツコツとがんばりまっす。

 

 

昨日、テレビを見ていたら、

『朝食抜きは太る、太らない』論争についてやっておりました。

結論、朝食は食べるべきとの事。

名古屋大学のお偉い先生がラットで実験し研究した結果を発表したらしいのですが朝食を抜くと肝臓での脂質代謝や体温に関する体内時計が乱れエネルギーの消費が減って太るとの事。

なので朝食はしっかりとりましょう。

 

昨日の食事

朝食 7:00頃

f:id:satosikunn:20181103085313j:plain

プロテイン

・納豆

・もずく

・ヨーグルト

・コーヒー

 

プロテインのおすすめ摂取ポイントは

  1. レーニング後30分以内
  2. 就寝前1時間
  3. 朝食時

です。

 

昼 12:00頃

f:id:satosikunn:20181103085455j:plain

・サラダチキン(スモーク)

ゆでたまご

・おにぎり

いつもと一緒よ。

 

間食 16:00頃

f:id:satosikunn:20181017124508j:plain
f:id:satosikunn:20181017124516j:plain

・糖質オフのプロテインバー

 

夕食 19:00頃

f:id:satosikunn:20181103085601j:plain

・サラダチキン(ハーブ)

・豆腐

・トマトの肉巻(3個)

・レンコンとチーズをカリカリにあげたもの。めっちゃおいしかった。(少々)

 

 

昨日のトレーニン

日中の仕事でめっちゃ疲れたのと水曜日の筋トレの筋肉痛がまだ若干残ってたのでトレーニングはお休みしました。

 

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20181103085801j:plain

67.0kg 前日差±0.0kg

体重は変わらず。

 

先日久々に実家帰ったら、母上に

『あんた、痩せすぎじゃない、もっと食べなさい』って言われた。

太ってた時は

『あんた、太り過ぎよ。もっと痩せなさい』って言ってたくせに。

40代のおじさんに子供に言うようなことをって思ったけど、親にとってはいくつになっても子は子ですからね。素直に

『もうちょっと痩せてからね』って答えておきました。

 

11月は筋トレ筋トレ筋トレです。

って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村