40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

重さをワンランクアップ!胸、肩を鍛える!昨日の食事とトレーニング

f:id:satosikunn:20181213084446j:plain

おはようございます。さとしです。昨日も定休日。かみさんが風邪でダウンなのでいろいろやる事は多いですが、時間を見つけてトレーニング。

 

かみさんが風邪で一日中寝ておりましたので昨日は朝からバタバタ。娘の朝ごはんをつくり、準備を手伝い学校へ送り出し。その頃息子が起きてきたので、息子の朝ごはん。息子も幼稚園をインフルで休んでおりますので、どこにもいかず待機予定。ただ、息子はもうほとんど完治しておりますのでユーチューブ見てました。

 

で、お昼前にちょっと時間が出来たのでいつものトレーニング。

 

昨日のトレーニン

ダンベルベンチプレス

片手17.5kg 10回×4 5回×4 左右

重さを2.5kgあげました。今までは片手15kgでやっていたのですが、結構スパスパ行けるようになったので上げてみたのですが、たった2.5kg上げただけなのにつらい。

 

ダンベルチェストフライ

片手17.5kg 10回×4 5回×4 左右

こちらも同様に上げてみました。やっぱつらい。気合いで乗り切る。

 

シーティッドダンベルプレス

片手10kg 10回×6 

 

フロントレイズ

7.5kg 10回×6 左右

 

ダンベルスクワット

両手で30kg 15回×4

 

 

昨日の食事

朝食

f:id:satosikunn:20181213085405j:plain

・食パン

・コーヒー

 

昼 13:00頃

f:id:satosikunn:20181213085439j:plain

・サラダチキン(ハーブ)

・写真にはないですが息子の残したドリア

 

間食 

なし

 

夕食 19:00頃

f:id:satosikunn:20181213085530j:plain

・豚肉

・ハムの大きいやつ

・餃子

・ビール

前夜の残りの肉と買ってきた餃子。餃子は写真の半分くらい。

 

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20181213085715j:plain
67.4kg 前日差-0.2kg

体重はちょい減。

 

子供たちの夜ご飯は近くのスーパーで買ってきた冷凍パスタを出したのですが、娘が全然足りないっていうから、簡単な

 

鶏肉目玉焼き丼

f:id:satosikunn:20181213085942j:plain

をつくって出した。料理を全然しないわたしにとっては、ナイス出来!だったので写真をね。結構量もあったので『多かったら残していいよ』って出したら、全部食べた。小学生の胃袋恐るべし。

 

って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村