40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

胸、肩、中心に筋トレ!昨日の食事とトレーニング

f:id:satosikunn:20181209084559j:plain

おはようございます。昨日は仕事で遅くなると思っておりましたが、夕方からの会議が社長の都合により延期になり、早く帰れたのでしっかりトレーニングができたさとしです。

 

息子のインフルエンザもだいぶ良くなり、微熱はまだありますがピークは去ったようなので安心しております。

 

って事で昨日はしっかりトレーニン

 

昨日のトレーニン

ダンベルベンチプレス

f:id:satosikunn:20181209085549j:plain

片手15kg 15回×2 10回×2 (各セット間のインターバルは60秒。)

片手15kg 10回×2 (各セット間のインターバルは30秒。)

片手15kgはだいぶ楽に挙げられるようになってきましたね。そろそろ重さをアップしようか検討中。15kgのままでセット数を増やすか、セット数そのままで重くするか?20kgで一回やって見てどれくらいできるかで判断しようと思います。

 

ダンベルチェストフライ

f:id:satosikunn:20181209085623j:plain

片手15kg 15回×2 10回×2 (各セット間のインターバルは60秒。)

片手15kg 10回×2 (各セット間のインターバルは30秒。)

 

シーティッドダンベルプレス

f:id:satosikunn:20181209085645j:plain

片手10kg 10回×4 (各セット間のインターバルは60秒。)

片手10kg 10回×2 (各セット間のインターバルは30秒。)

これはやってみると意外につらい。最後の方は半分くらいしか挙がらないが気合い。

 

フロントレイズ

f:id:satosikunn:20181209085712j:plain

片手7.5kg 10回×4 (各セット間のインターバルは60秒。)

片手7.5kg 10回×2 (各セット間のインターバルは30秒。)

肩を鍛え、肩幅が広くなり大きく見えるようになるのが狙い。

 

腹筋

f:id:satosikunn:20181011154911j:plain

5kgの重りを持って 20回×3

5kgくらいの重さだとだいぶ楽にできるようになってきたのでこちらも重りアップを検討中。次は7.5kgでやってみます。

 

エアロバイク 30分

f:id:satosikunn:20181209090011j:plain

30分で約17.6km

心拍数120を目安に漕いでますがこれだときついので、実際は100~110前後になるように漕いでます。内臓系もしっかり鍛えたい。

 

 

昨日の食事

朝食 7:15頃

f:id:satosikunn:20181209090822j:plain
・鰯缶の炊き込みご飯。前夜の残り。これめっちゃおいしい。

・つみれの入ったスープ?

・もずく

・ヨーグルト

・コーヒー

 

昼 12:00頃

f:id:satosikunn:20181209090938j:plain

・サラダチキン(スモーク)

・おにぎり

ゆでたまご

ごぼう

昼はいつものです。

 

間食 

なし

 

夕食 21:00頃

f:id:satosikunn:20181209091016j:plain
・サラダチキン(ハーブ)

・鶏肉炒めたもの?

・鶏肉と玉子を炒めたもの?

ブロッコリー

・豆腐

料理が全くできないのでメニューがよくわかりませんが、かみさんに感謝。

 

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20181209091249j:plain

66.6kg 前日差-0.6kg

体重はちょい減。

 

筋トレは『もう無理!』ってところからの数回が効くと言います。一人で家でやってると、この数回がなかなかできない。ダンベルもってると落としてケガしそうで怖いんですよね。ジムとかだと補助付けてできますからね。ただ、続けるって事を優先すると圧倒的に自宅ですので引き続き自宅で頑張ります。

 

って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村