40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ちょっとした時間でできるおすすめ筋トレ!

f:id:satosikunn:20181210085940j:plain
おはようございます。今日は一段と冷え込んでいる神奈川です。寒い。埼玉出張が金曜日に延期になり複雑な気持ちのさとしです。辛い事は最初にやってしまいたいタイプなので心の準備はできてたのですが急遽延期。ま、会社の都合じゃしょうがないですね。

 

昨日は帰りが遅くなり、『トレーニングどうしようかな?』って思ったのですが、ちょこっとだったら体力的にできそうだったので、お風呂を追い焚きしている間に筋トレ。

 

時間がない時や筋トレがあんまり好きではないけどダイエットの為になんかやりたいなって方におススメなのがこの筋トレ。

 

ダンベルスクワット

f:id:satosikunn:20181210090957j:plain

筋トレが苦手な人や慣れていない人はダンベルは軽め、又はなくてもいいと思います。このスクワット、ほんといいです。スクワットって聞くと腿だけに効くイメージですが、ダンベルを持つことで全身に効きます。腕は勿論、背中、肩、首、お腹など主要部に効いてくれます。腿をはじめ大きな筋肉に効きますので代謝アップも期待できます。

 

スクワットは自重トレなのですぐ始められますし場所も選びません。ダンベルがある方はダンベルを持ってやった方が効果が高いと思います。

 

足腰が鍛えられると日々の生活がだいぶ楽になりますし、ウォーキングも楽にできるようなり、それにより長く歩けるようになるので、さらにダイエット効果も高まります。このスクワット。地味ですが効果高いと思いますので是非やって見て下さい。

 

なので昨日はこのスクワットのみ。

両手で30kgをもって15回×4

 

 

 

 

 

昨日の食事

朝食 7:15頃

f:id:satosikunn:20181210092111j:plain

・納豆

プロテイン

・ヨーグルト

・コーヒー

・味噌汁

 

昼 12:00頃

f:id:satosikunn:20181210092155j:plain
・サラダチキン(スモーク)

・おにぎり

ゆでたまご

ごぼう

昼はいつものです。

 

間食 16:00頃

f:id:satosikunn:20181210092233j:plain

・ドーナツ

社長の差し入れ。久々にドーナツなんて食べたな。で、よく見たら商品名がドーナツではなく、なんかかっこいい名前になってるけど、ドーナツでしょ。

 

夕食 22:00頃

f:id:satosikunn:20181210092419j:plain

・豚肉のソテー

・なんかの葉

・豆腐

・チーズ2P

チーズを食べるとお酒が飲みたくなる。

 

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20181210092757j:plain
67.0kg 前日差+0.4kg

体重はちょい増。

 

土曜日やった胸の筋トレが効いてるのか胸が筋肉痛です。嬉しい。ただ、腹筋ってどんなにやってもなかなか筋肉痛にはならないんですよね。その時は『もう無理』ってところまでやってるつもりですが、まだまだなんですかね。

 

って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村