40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

インフルエンザA型の破壊力を痛感した平成最後の年末

f:id:satosikunn:20181226143813j:plain
こんにちは。さとしです。久々のブログ投稿になってしまいました。っていうのも今はやりのインフルエンザA型に感染しダウンしておりました。涙

 

 

それにしてもインフルエンザってすごいですね。マジ辛かった。今は熱は下がり体調も良くなってきましたが体力の低下がすごいです。

 

先週の土曜日でしょうか、埼玉出張から帰社し、上司に仕事内容を報告し、夕方ころには家に帰ってきたのですがなんだかのどに違和感。

 

最初はちょっと風邪でも引いたのかなくらいでしたが、様子見てその日は早く就寝。次の日起きたら、全身痛いし、熱は人生初の39度。だるいし悪寒。素人でもこれ尋常じゃないなと思い、社長に病院行ってから出社しますとメールし、かみさんに日曜日でもやってる病院を探してもらい朝一で病院へ。

 

マスク姿の女医。マスク越しでも絶対きれいな人だなと分かるくらい綺麗であろう女医さんとお話ししながら『たぶんインフルエンザだと思いますよ』と言われ検査してみると案の定、インフルエンザA型を宣告される。できれば1週間は自宅にて安静にしていてくださいとの事でしたが、このド忙しい年末にそれは無理ですが、極力安静にしますって事で帰宅。

 

会社には火曜日には絶対休めない仕事があったので日曜、月曜は休みますと連絡し、この2日でなんとか熱だけでも下がればと思い薬を飲み自宅で安静に。

 

日曜日はほぼ24時間寝ておりました。っていうのも何もできない。食欲もないし熱は相変わらず39度台だし、全身痛いし、ポカリ飲んでちょこっとトイレ行ってあとはひたすら寝るだけ。

 

月曜日になると薬が効いてきたのか熱は微熱、37度前半くらいまで下がってきました。ここまで下がるとだいぶ楽になってきます。食欲も若干出てきて、おかゆ、うどん、そばくらいは食べれるようになり、全身の痛みもだいぶなくなってきました。なんとか翌日の火曜日までにはと思っていたら、月曜日の夜には平熱まで下がってきました。

 

で火曜日、仕事行って用事済ませ、本当は木、金も仕事だったのですが、わたしはそもまま正月休みを頂きました。今はだいぶ楽になっておりますがトレーニングするまでではありません。

 

インフルエンザA型。恐るべし。この42歳をの男をここまで苦しめる事だけでなく、今までどんなに頑張っても突破できなかった66kgの壁をいとも簡単に突破。

f:id:satosikunn:20181226150526j:plain

新記録の65.2kg。約5日間で2kgも落ちた。

 

これは決してダイエットではないとわかっておりますが心境は複雑。ちょっとうれしい。ただ、体力の低下を感じます。これからはちょっと多めに食べて、あと2~3日したらトレーニングを再開しようと思います。

 

って事で今日も1日がんばりましょう!

 

皆さんくれぐれもお気を付け下さい。

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村