40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

腹筋からのエアロバイク。とにかくやり続けることが大事!

f:id:satosikunn:20181217225721j:plain
おはようございます。さとしです。いろんな方のブログを拝見し、参考にし、刺激をもらっているのですがダイエットブログって何をやったか、何を食べたかがほとんどですよね。でもそれが結構参考になるんです。

 

プロのアスリートでもなければそこを目指しているわけでもないのでガチでやっている方のブログより同じような世代や属性の方のブログの方が自分に近い分、結構参考になるんですよね。刺激にもなりますし、おもしろい。

 

ここ最近とても寒いので暖房をつけてトレーニングを始めるのですが、すぐ体があったまり暖房を消してしまいます。

って事でまずは昨日のトレから。

昨日のトレーニン

クランチ

15kgのダンベルもって 20回×4 10回×4 

 

腹筋台による腹筋

7.5kgの重りを持って 15回×5 

5kgの重りを持って 15回×2 

 

エアロバイク 30分

f:id:satosikunn:20181217230620j:plain

30分で約17.1km

 

 

昨日の食事

朝食

f:id:satosikunn:20181217230707j:plain
・ごはん

・生卵

・もずく

・ヨーグルト

・納豆

・コーヒー

 

昼 11:30頃

f:id:satosikunn:20181217230807j:plain
・サラダチキン(スモーク)

ゆでたまご

・おにぎり(しゃけ)

ごぼう

 

間食 

なし

 

夕食 21:00頃

f:id:satosikunn:20181217230900j:plain

・豆腐

・味噌汁

・から揚げ3個

・牛肉

・チーズ2P

・麦茶

 

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20181217231008j:plain
67.0kg 前日差+0.2kg

体重はちょい増。

また67kg台に戻ってしまった。なんでだろうね。

しかも今日は夜、忘年会。せっかくなので楽しみつつ暴飲暴食に気を付けます。

 

って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村