40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ダイエット中の誘惑。会社にあるお菓子

f:id:satosikunn:20190510231146j:plain
おはようございます。ここ最近、だいぶ暖かくなってきて、トレーニング中に汗をかくことが多くなり、「これで絶対痩せるな」と根拠のない自信に満ち溢れているさとしです。

 

ダイエット中、心が折れそうなとき、ダイエットブログを拝見し「みんな頑張ってるから俺もがんばらねば」って思っております。

金子賢オフィシャルブログ「I am freeman」Powered by Ameba

この人のブログも拝見しております。またダイエット始めたようです。頑張ってますね。体格は全然違いますが、同じ年です。

 

って事で昨日もしっかりトレーニン

昨日のトレーニン

ダンベルサイドベント

『30kg 10回×3』 『25kg 10回×3』

クランチ

15kgのダンベルもって『15回×4』 『10回×4』

腹筋台による腹筋

10kgのダンベルもって『15回×2』 

5kgのダンベルもって『15回×2』

ダンベルスクワット

『30kg 10回×4』

昨日は腹筋を中心にトレーニング。ここ最近の頑張りで腰が痛くなってきましたが無理せず頑張りたいと思います。

 

昨日の食事

f:id:satosikunn:20190510230102j:plain

・ごはん

・味噌汁

・もずく

・納豆

・ヨーグルト

・鶏むね肉

毎度のメニューに鶏むね肉追加

f:id:satosikunn:20190510230155j:plain
f:id:satosikunn:20190510230200j:plain

・鶏むね肉
ブロッコリー

ゆでたまご

その他、ごぼう茶、BCAA。2回に分けて食べてます。

f:id:satosikunn:20190510230302j:plain

・鶏むね肉

・豚肉のソテー

・シュウマイ(1個だけ)

 

ダイエット中って誘惑多いですが、そのうちの一つに会社にあるお菓子ってのがあるんです。「ご自由にお食べ下さい」的な感じで置いてあるんですよ。

f:id:satosikunn:20190510230443j:plain

こんな感じで。煎餅的なお菓子。小袋に入っているのでつまみには良いんですよね。だから食べてしまう。食べ過ぎないように気を付けます。

 

って事で今日も1日頑張りましょう。

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村