40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

さっ!!GWで怠けた体を一気に取り戻します!

f:id:satosikunn:20190427085759j:plain
おはようございます。久々の投稿のさとしです。ちょっとお仕事が忙しく、ブログまで手が回りませんでしたが、だいぶ落ち着いてきました。

 

仕事が忙しい事を言い訳にトレーニングはほぼしておりませんでした。体力的な問題と精神的な問題が重なり、トレーニングまで頭が回らなかった。気合いが足りん。

で、仕事の方も一段落してきたので、このトレーニングできなかった約1週間を全力で取り戻しに行きます。幸い、世は10連休。わたしは明日からですがお休みが続きます。って事で時間もたっぷりありますので遅れを取り戻すには良い機会です。

 

昨日は久々のトレーニング。気持ちよかったですが体はやっぱ訛ってますね。思うようにいきませんでしたが、焦らずゆっくり取り戻します。

昨日のトレーニン

ダンベルサイドベント

『30kg 10回×3』 『25kg 10回×3』

 

クランチ

15kgダンベルもって『15回×4』 『10回×4』

 

腹筋台で腹筋

10kgダンベルもって『15回×2』

5kgダンベルもって『15回×2』

 

ダンベルスクワット

『30kg 10回×4』

 

 

昨日の食事

朝 

f:id:satosikunn:20190427085050j:plain

・ごはん

・味噌汁

・納豆

・もずく

・ヨーグルト

 

昼① 12:00頃

f:id:satosikunn:20190427085134j:plain

・鶏むね肉

ブロッコリー

ゆでたまご

ごぼう

 

昼食②間食 16:00頃

f:id:satosikunn:20190427085225j:plain

・鶏むね肉

ブロッコリー

ゆでたまご

 

夜 20:30頃

f:id:satosikunn:20190427085256j:plain

なめこの味噌汁

ジャーマンポテト

・レモンサワー350

 

どうやら会社の上司もダイエットを始めたようです。見た目はそんな太ってないのですが、お子さんのサッカーを見ていて体を動かしたくなったようですね。

プロテイン何飲んだらいいの?』

『この筋トレメニューどう?』

『何食べればいいかな?』

など、いろいろ聞かれたので自分の知っている範囲で答えておきました。夏のプールの時期までには仕上げるようです。ダイエットやトレーニング歴では私の方が長いので負けられませんね。

 

って事で今日も1日頑張りましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村