40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

これが自宅トレーニングのいいとこだ!

f:id:satosikunn:20190410221341j:plain
おはようございます。ほんとに春なんでしょうか?昨日はとっても寒かった。衣替えの時期に悩んでいるさとしです。

 

ありがたい事にここ最近仕事が激忙でして、昨日も定休日だったのに急遽出社。午前中だけのつもりが結局夕方まで。一日中パソコンの前で書類作り。

 

あ~~肩凝る!!!

 

そんなこんなで家に帰ってからトレやるか迷ったのですが、できる範囲でやろうとちょっとメニューを減らして行いました。

 

自宅トレーニングだとこの『ちょこっとやる』っていうのが手軽にできるのがいいですね。ジムだとわざわざ感があるので結局『行かない』ってなると思うのですが、自宅だとできちゃいますからね。

 

これが自宅トレーニングの良いところでしょうか。

 

 

昨日のトレーニング 

ダンベルチェストフライ

『20kg 10回×3』 『17.5kg 10回×3』

ダンベルベンチプレス

『20kg 10回×3』 『17.5kg 10回×3』

ダンベルスクワット

『30kg 10回×4』

 

昨日は胸

 

 

昨日の食事

朝 7:15頃

f:id:satosikunn:20190410215659j:plain

・もずく

・ヨーグルト

プロテイン

 

昼① 12:00頃

f:id:satosikunn:20190410215726j:plain

・パスタ

会社下の喫茶店でみんなと昼食。

正直あんまり美味しくなかった。これで1100円。(高っ)

 

昼食②間食 

なし

 

夜 20:30頃

f:id:satosikunn:20190410215924j:plain

なめこの味噌汁

・ごはん

・納豆

・野菜炒め

 

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20190410220024j:plain

67.8kg 前日差+0.4kg

体重は微増。

今日から5日間、埼玉出張。会社から車で約2時間。夜も遅くなりそうだからトレーニングできるか心配。ただ、昨日みたいにできる範囲で行おうと思います。一日中外での仕事なのでお弁当は持っていけないから、しばらくコンビニ弁当が続きそう。食事内容に注意ですね。

 

って事で今日も1日頑張りましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村