40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

たまにやってくる暴飲暴食したい病をなんとかしないとこのダイエットが終わりなき旅になってしまう

f:id:satosikunn:20180918083347j:plain
おはようございます。さとしです。今朝、小錦と相撲を取り、片手ですっ飛ばされた夢を見ました。普段夢なんか全然見ないのにどうしてこんな夢を見たのかはわかりません。きっと何かの欲求不満なんでしょう。

 

 

ちなみに小錦を知らない方は

小錦八十吉 (6代) - Wikipedia

 

さて、表題に戻りますが、

「何もかも忘れてとにかく好きなものいっぱい食べていっぱいお酒も呑みたい」

って時ないですか?わたくしはこの悪魔のような気持ちが定期的に襲ってきます。かつ

「記憶なくなるまでお酒飲みたい」

っていう恐ろしい気持ちも襲ってくるんですよね。

このような気持ちが発生するとなかなか自分を抑えるのは難しい。ダイエット中の敵は自分の中にありました。

 

ま、そんな気持ちとも戦おうとはあんまり思わず、基本負けます。やられます。むしろやられに行ってます。だいたいそういう気持ちは仕事中の夕方ころ発生します。特に次の日が休みの時や仕事でめっちゃ疲れた時。

 

そういう気持ちが発生するとまずかみさんに

「今日、サイゼリアバーミヤン行かない?」とメール。

(家族で行けてお酒も呑めて安いっていうとうちの近くではこの2店舗。)

サイゼリヤトップページ|サイゼリヤ

バーミヤン | すかいらーくグループ

 

かみさんからの返事は大体このどれか、

①「もうお風呂入っちゃたから無理」

②「ユリ(←娘の名前)が嫌だって」

③「いいね。行く、何時頃」

 

③の時は行けるので良いのですが、①、②の時。これだと私の気持ちが収まらない。なので帰り道コンビニに立ち寄り呑みたいお酒、食べ物を欲望のまま大人買い

 

www.satosikunn.com

こんな感じでね。

 

ダイエットっていろいろな欲望との戦い。お酒飲みたい。甘いもの食べたい。ご飯お腹いっぱい食べたい。それを我慢するとどっかで反動が来る。この反動がこの悪魔のような欲望なのでしょうか。

 

それならもうどうする事も出来ないような気がする。だっていつもこの欲望との戦いですからね。この戦いがある限りあの悪魔のような欲望が襲ってくる。

 

ならばその欲望に勝てばよい。

 

って事で昨日は③の「いいね、行く、何時頃」とかみさんから返事が来たのでバーミヤンの方へ行ってしまった。結局昨日も欲望に負けた。涙

 

f:id:satosikunn:20180919075715j:plain

欲望のまま食べて、呑んでで

f:id:satosikunn:20180919075827j:plain
f:id:satosikunn:20180919075849j:plain

18時前は生ビール200円。おつまみも2品で500円。

f:id:satosikunn:20180919075900j:plain
f:id:satosikunn:20180919075915j:plain

やっぱ餃子とビール最高だよね。ハイボールも。

 

早い時間から飲むと呑める時間が長いからいっぱい呑んじゃいますね。

 

結局バーミヤンだけでは物足りず

f:id:satosikunn:20180919080044j:plain
f:id:satosikunn:20180919080053j:plain

家でも飲んじゃうし

 

f:id:satosikunn:20180919080227j:plain
f:id:satosikunn:20180919080235j:plain

かみさんが実家からもらってきたどっかのお土産のお菓子も食べちゃうし。

で、お腹いっぱいになりました。

 

昨日は反動がすごすぎたな。9月は調子よく体重落ちてたけど昨日でチャラになった気がする。なので今日からまた頑張ります。

 

こんな事してたらわたくしのダイエットって終わりがない気がする。

 

でも頑張ります。

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村