40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ダイエット、肉体改造はやり続けることが大事

f:id:satosikunn:20190113003430j:plain
おはようございます。胸の筋肉痛がうれしいさとしです。それにしても金曜日のテレビ番組の武田真治には驚きました。相当長い期間トレーニングしているようですね。見習いたいところです。

 

 

わたしの肉体改造計画は筋トレと有酸素運動のエアロバイクと食事管理。ダイエット、肉体改造はやはり続ける事がとても大事ですよね。

 

なんだか今年になってモチベーションがとっても上がっております。年があけるとなんだか全部がリセットされたようで何事も1から頑張ろうって思うのは私だけでしょうか、、、

 

 

昨日のトレーニング 

ダンベルチェストフライ

片手17.5kg 10回×6

 

ダンベルベンチプレス

片手17.5kg 10回×6

 

エアロバイク 30分

f:id:satosikunn:20190113002233j:plain

30分で約17.4km

 

 

昨日の食事

朝 7:15頃

f:id:satosikunn:20190113002318j:plain
・納豆

・もずく

・ヨーグルト

・ごはん(ちりめんじゃこ入り)

・コーヒー

 昨日と全く同じ。

 

昼① 12:00頃

f:id:satosikunn:20190113002400j:plain
・サラダ(半分)

ゆでたまご

・サラダチキン(スモーク)半分

ごぼう

・おにぎり(半分)

以上を全部半分だけ。

 

間食(昼食②) 16:00頃 

f:id:satosikunn:20190113002455j:plain

昼食①の残り。

 

夜 20:30頃

f:id:satosikunn:20190113002532j:plain
・豚汁

ブロッコリー

・豆腐

・卵焼き、シュウマイ、はんぺんの揚げ物、から揚げ

(かみさんが夕方用事があったようでイオンのお惣菜)

・子供の残したごはん

 

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20190113002723j:plain

67.2kg 前日差+0.4kg

体重はちょい増。

昨日と大体同じもの食べて同じようなトレーニングしたけど体重が増えるって、どうしてでしょうね。人間の体の神秘。

 

ま、昨日も書きましたがダイエット、肉体改造はマイペースでね。

 

って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村