40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

筋トレからの有酸素運動で脂肪燃焼を目指す

f:id:satosikunn:20190117230653j:plain

おはようございます。昨日、小学校5年生の娘にお小遣いをねだられ普通にあげたらかみさんに怒られたさとしです。

 

昨日娘から『日曜日友達と映画見に行くからお小遣い頂戴』って言われ、

ま~チケット代、移動代、食事代など余裕を持たせ3000円渡したら、かみさんから

『甘い、あげ過ぎ』って言われ、娘にも『しょっちゅうお小遣いねだって!』って怒ってたな。これくらいの年ごろのお小遣いっていくらくらいなんだろう。とっても迷う。

 

っていう出来事があったのですがしっかりトレーニング。昨日は軽い筋トレと有酸素運動のエアロバイクの日でした。

 昨日のトレーニング 

ベントオーバーダンベルレイズ

片手10kg 10回×6 

10kgだとだいぶ余裕が出てきたのでワンランク上げ次は12.5kgで挑戦。

 

アームカール

10kg 10回×4

逆にこっちは10kgだと重過ぎ。全然できん。次は7.5kgにしてやってみます。

 

エアロバイク 30分

f:id:satosikunn:20190117231701j:plain

約31分で約17.9km

30分のつもりがボーとしてたら時間過ぎてた。

 

 

昨日の食事

朝 7:15頃

f:id:satosikunn:20190117231905j:plain

・おにぎり

・たまごスープ

・納豆

・もずく

・ヨーグルト

・コーヒー

かみさんが間違っておにぎり作っちゃったんだって。

 

昼① 12:00頃

f:id:satosikunn:20190117232018j:plain

・サラダ

・サラダチキン

・おにぎり

ごぼう

ゆでたまご

いつもの昼食。写真の半分。

 

間食 16:00頃 

f:id:satosikunn:20190117232126j:plain

昼食①の残り半分

 

夜 20:30頃

f:id:satosikunn:20190117232224j:plain

・肉豆腐

・たまごスープ

・トマト

・サラダチキン

ブロッコリー

昨日はしっかり食事管理ができた。ただ、これでもまだ食べ過ぎかも。

 

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20190117232438j:plain

67.6kg 前日差+0.2kg

体重はちょい増。

やっぱり前の日食事管理を怠ると次の日しっかり体重に反映される。ダイエットや肉体改造は同じことの繰り返しだから結局はそれとの戦い。空腹や筋トレのきつさなどはすぐ慣れる。この単調な同じことの繰り返しができるかどうかで1年後の自分の姿が違う。って思ってがんばる。

 

って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村