40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

胸の筋肉を鍛えかっこいい体を目指す!

f:id:satosikunn:20190116224927j:plain

おはようございます。ここ最近喉の調子がちょっと悪いさとしです。ま、風邪ではないと思うのでちょっと様子見ます。

 

さ、昨日は定休日でしたので時間もあり胸と肩を中心にトレーニング。ただ、体がちょっと疲れていたのかしっかり追い込めませんでした。

 

昨日のトレーニング 

ダンベルペンチプレス

片手17.5kg 10回×4 5回×2

なぜか昨日は腕が全然上がらなかった。まさか筋力が落ちたのか???

 

ダンベルチェストフライ

片手17.5kg 10回×6

 

シーティッドダンベルプレス

片手10kg 10回×4 5回×4

 

フロントレイズ

片手10kg 10回×4 5回×4

 

ダンベルスクワット

30kg 15回×4

 

 

昨日の食事

朝 9:15頃

f:id:satosikunn:20190116223452j:plain

・朝からマックのフィレオフィッシュのセット

ほんとにダイエット中なのか?っていうメニュー。

 

昼① 12:00頃

f:id:satosikunn:20190116223615j:plain

はなまるうどんカレーうどん

 

間食 16:00頃 

f:id:satosikunn:20190116223748j:plain

・トレーニング後のプロテイン

・まさかのきな粉団子

甘いの苦手だがこのきな粉団子は甘すぎず美味しく食べれました。

 

夜 19:00頃

f:id:satosikunn:20190116223933j:plain

・餃子

・チャーハン

人生で初めてチャーハンを作ってみたけどご飯が全然ぱさぱさにならなかったです。味はそんな悪くなかったと思います。自分でいうのもなんですが。子供も全部食べてくれたのでよかったです。

 

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20190116224255j:plain

67.4kg 前日差+0.4kg

体重はちょい増。

今年もやはり67kg周辺を行ったり来たりなのか???

同じことをやってたら同じ結果しか得られない。ちょっとトレーニング内容を変えてみようか検討中。また、食事内容も見直そうと思います。

 

って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村