40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

年末年始のいろいろをダイジェストで!雑記

f:id:satosikunn:20190107235241j:plain

おはようございます。さとしです。昨日は仕事始め。会社のみんなで近くの神社へ初詣からスタートです。今年も仕事、ダイエットと飛ばしていきたいと思っております。

 

今日は仕事も始まった事なので年末年始を振り返ってみたいと思います。

 

初めは12月末、22日の夜くらいから具合が悪くなり、人生初のインフルエンザに感染しました。インフルエンザってつらいですね。39.7度の熱。全身が痛い。なるもんじゃありません。5日間で体重が2kgも落ちました。

f:id:satosikunn:20190107232932j:plain

 
で、体調も戻り始めたころ、同業の社長家族と忘年会。去年唯一会社以外で行った忘年会。

f:id:satosikunn:20190107233044j:plain

みんなで乾杯し、

美味しい食事をたんまりいただきました。
f:id:satosikunn:20190107233116j:plain
f:id:satosikunn:20190107233122j:plain
カモ鍋。めっちゃおいしい。
お刺身。こちらもめっちゃおいしい。

 

せっかくの忘年会でしたがわたしは病み上がりって事でお酒は呑まず。&わたくしのインフルエンザが息子に移ってしまい息子とかみさんはお留守番。娘が何も言わずついて来たのが偉い。

 

で、そのままお正月休みに突入。
年末は病み上がりって事もありあまり無理せずほぼ家。

 

30日には

f:id:satosikunn:20190107233420j:plain

お寿司も食べお祝いし

 

31日にはまさかの娘と紅白

f:id:satosikunn:20190107233501j:plain

を見て、

 

新年を迎える。

f:id:satosikunn:20190107233512j:plain

 

年が明け、2019年!!

元旦は毎年恒例。わたくしの実家へ新年のご挨拶。

f:id:satosikunn:20190107233636j:plain

母上の美味しい料理を堪能。父上、母上も久々に孫に会えてうれしそうでした。っていうかもっと会わせてあげないとダメですね。

 

で2日目はかみさんの実家へ。

f:id:satosikunn:20190107233724j:plain

こちらも美味しい料理を頂きました。

 

お義父さんはお酒が好きなので一緒に日本酒をね

f:id:satosikunn:20190103144237j:plain

それにしても飲みすぎた。。。

 

で3日目はこちらも毎年見ております箱根駅伝をゆっくり家で観賞。

f:id:satosikunn:20190107233843j:plain

青山学院は残念でしたね5連覇ならず。東海大学の初優勝。わたくしの母校の日大は、、、、

 

年始の休みはほぼほぼ家か近場で過ごしておりました。
f:id:satosikunn:20190107234129j:plain
f:id:satosikunn:20190107234135j:plain
ゲーセン行ったり

 

娘がしゃぶしゃぶ食べたいって言うから食べ行ったりね。

f:id:satosikunn:20190105134900j:plain

あ、しっかりトレーニングも行っておりましたよ。

f:id:satosikunn:20190107234301j:plain

しっかり家で宅トレ。

 

で、休み最終日、体重量ったら

f:id:satosikunn:20190107234357j:plain

しっかりインフル前の体重に戻っておりました。やっぱり病気で痩せても駄目ですね。トレーニングよりも食事の摂取量が多いとしっかり太ります。当たり前か。

 

って事でしっかり休んだのでしっかり働きます。皆さん、今年もよろしくお願い致します。


って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村