40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

シックスパックを目指して腹筋を追い込む!

f:id:satosikunn:20190121221114j:plain

おはようございます。お腹の肉がしつこくて困っているさとしです。

 

毎日のように鏡で体を見ているのですがお腹に納得しておりません。ストーカー並みに付きまとっているお肉をどうにかして追い出したいと思っております。ただ、それにはトレーニングしかないんですよね。地道に頑張ります。

 

 では今日も早速、

 昨日のトレーニング 

クランチ

15kgのダンベルもって 15回×4 10回×4

 

腹筋台

5kgのダンベルもって 15回×4 10回×4

おまけの10回×3

 

昨日はちょっと軽め。まだ腿の筋肉痛が若干残ってるのでエアロバイクは止めました。

 

 

昨日の食事

朝 6:15頃

f:id:satosikunn:20190121221949j:plain

プロテイン

・コーヒー

昨日は山梨まで出張でしたので早起き。かみさんがイビキかいて寝てたので朝食はこんな感じ。

 

昼① 11:30頃

f:id:satosikunn:20190121222152j:plain

・サラダチキン

・おにぎり(しゃけ)

ゆでたまご

・1日分の鉄分のヨーグルト

せっかく山梨まで仕事ですが来たので『ほうとうでも食べようかな』って思ったのですが、そこは我慢。いつものメニュー。このヨーグルトは美味しかったな。

 

間食 

なし

 

夜 20:00頃

f:id:satosikunn:20190121222736j:plain

・豆腐

・サラダチキン

・卵焼き(たまご2個)

メニュー的にはナイス!ただ、この自分で作った卵焼きはいまいちだったな。焼きすぎた。ちなみにちりめん雑魚入り。

 

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20190121222924j:plain

67.8kg 前日差-0.4kg

体重はちょい減。

ダイエットは1日1日の頑張りの蓄積ですよね。なので毎日少しでも何かできることをやればきっと結果は出ると信じてがんばる。

 

それにしても河口湖からの富士山は綺麗だったな。

f:id:satosikunn:20190121223157j:plain

もっとゆっくりしたかったけど仕事なのでそうもいかず。今度はかみさん連れてドライブしよっと。

って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村