40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

雑記。久々のゴルフランドを楽しむ。平成倶楽部。

f:id:satosikunn:20190325134759j:plain
こんにちは、昨日のゴルフにより全身が筋肉痛のさとしです。いや~ゴルフってそんな激しいスポーツではないのにどうして筋肉痛になるんでしょうか?

 

 

それはきっと無駄な力が入っているからでしょう。

 

って事で昨日は社内コンペ。取引先の方もお呼びし、13名の4組。わたしは幹事なので1組目でスタート。幹事はニアピンの準備やラウンド終了後の集計などがあるので1組目なんですよね。

 

行った場所は埼玉県の

平成俱楽部 │ 埼玉県大里郡にあるゴルフ場

ってとこ。クラブハウスもきれいでとっても良いゴルフ場です。ここへは5、6回くらい来ております。

 

7:00に上司の家へ迎えに行き、そこから2人で向かいました。1時間半くらいで到着し、レストランで朝食。

f:id:satosikunn:20190325135532j:plain

ホットドック。半分食べてから写真を撮ってない事に気づいた。

 

で、皆さんそうかと思いますが、やっぱり朝はパターの練習しますよね。

f:id:satosikunn:20190325135738j:plain
f:id:satosikunn:20190325135742j:plain

それにしても昨日は快晴。絶好のゴルフ日和だったのですが、風がすごかった。なので体感温度は低くちょっと寒かったですね。

時間になり、みんなで集合し、軽くあいさつして

f:id:satosikunn:20190325134759j:plain

みんなで集合写真。前列右下がわたくし。

 

で、水曜日の打ちっぱなしで練習した成果か、1打目のドライバーはナイスショットからスタート。ただ、アプローチ、パターがしょぼくダボ発進。

 

感覚を蘇らせながら、危険なエリアには打たないように注意し、キャディーさんとワイワイ話しながら楽しくラウンドできたのは良いのですが、

f:id:satosikunn:20190325140613j:plain
f:id:satosikunn:20190325140616j:plain
f:id:satosikunn:20190325140620j:plain

 

前半はアプローチ、パターの感覚が戻らず、

ダボ、ダボ、ボギー、パー、ダボ、ダボ、パー、+5、ボギーの51。

 

同伴者も初めての方だったのですが、とても話しやすく笑いながら楽しくまわれました。

 

で、昼食は

f:id:satosikunn:20190325140821j:plain

坦々麺。これで1600円。ゴルフ場の食事はホント高いね。

 

食事をしてると他の組の方々が順番に上がってきたので、スコアなどを見せてもらいながら自分の位置を確認。まだまだ上位を狙えるのか、もう無理そうなのかをチェック。コンペなどではよくやりません?

 

いざ後半スタート

f:id:satosikunn:20190325141117j:plain

後半の第1打もナイスショットから始まり、よいスタートを切ったのですが、やっぱりアプローチでつまづく。

 

その後、ナイスショット、へなちょこショット、ざっくりやトップなどを繰り返しながら持ちこたえる。

 

ですが、後半も必死で頑張ったのですが、練習不足が露呈しスコアは良くならず、

ボギー、ダボ、ダボ、ダボ、トリ、パー、ボギー、ボギー、ボギーの49。

よって昨日のランドは100ちょうど。

ただ、OBと池ポチャはありませんでした。

 

100は切りたかったから1打に泣いた。

 

昨日のゴルフは天気は良かったのですが風が強く、ちょっと寒かったのですが、思いっきり楽しめました。

 

ラウンド終了後はレストランで成績発表や景品のやり取り、軽い食事をし終了。

 

帰りの高速は関越道は100%渋滞なので圏央道に出るまで下の道で行き、圏央道の狭山日高から高速に乗りいっきに家まで。おかげで渋滞は避けれました。

 

途中コンビニで買い物していき、家で一人でお疲れさん会。

f:id:satosikunn:20190325142217j:plain

ゴルフ後の食事や飲みは疲れている分ホントおいしい。

 

で、ここはらは愚痴なのですが幹事をやってると組み合わせとかも私が決めるのですが、そうすると『〇〇さんとはまわりたくない』とか『〇〇と一緒は嫌だ』とか言ってくる人いるんですよね。大人の世界でも。社長でもそんなこと言わないのに。

 

『会社がお金払ってやってるんだから半分仕事と思ってわがまま言わない』って言いたいのですが、言ってくる人は年上だしなかなか言えないよね。

今度わたしの直属の上司にガツンと言ってもらいます。

 

って事で今日も1日頑張りましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村