40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

先週の食事管理を徹底分析。ただのレコーディングだけでは痩せない!

f:id:satosikunn:20190319084935j:plain
おはようございます。朝、娘が小学校の卒業式に在校生として参加する為、めったにはかないスカートをはいていき、めっちゃかわいいなと思ったさとしです。

 

まずスカートなんて履かない娘ですが、今日は先生から6年生の卒業式だからしっかりした服装で来るようにって言われたようで、スカートをはいていました。

 

見慣れないのかめっちゃかわいかったです。親の知らないうちに子供は成長します。

 

さてその親のわたくしですが、ほっとくと横に成長していってしまいますので、毎日のようにトレーニング、食事管理はしております。

 

その一つとして食事のレコーディングを行っております。

f:id:satosikunn:20190319084042j:plain

見づらいですが先週の食事。

 

先週1週間の1日平均の数値ですが

K(カロリー)2006kcal(約300kcalオーバー)

P(たんぱく質)155g(約15g不足)

F(脂質)52g(約7gオーバー)

C(炭水化物)153g(約3gオーバー)

 

先週も目標数値には入りませんでした。

 

・カロリーの摂り過ぎ

たんぱく質不足

・脂質、炭水化物はほぼ目標値。

・体重は0.6kg増

 

痩せるつもりが若干ですが太ってしまった。

 

原因はやっぱりお酒ですね。先週は1週間の内、4日間の飲酒。飲むお酒は気にはしておりますがそれでもやっぱりカロリーは上がります。つまみもあるので食べるものも増えますしね。

 

レコーディングをしてると、自分の食生活で何が悪いのかわかるのは良いのですが、わかってもその対策をしないとレコーディングをしていないのと同じ。どう対策するかが大事ですよね。なので今週は

 

とにかくカロリーを目標値内に収める。

 

を心がけようと思います。レコーディングを始めてから一度もカロリーが1週間単位で目標値に入った事がないので1度クリアしたい。

 

PFCバランスを考えた食事管理に筋トレ、有酸素トレーニング。

これさえしっかりできれば結果は出ます。

 

 ↓↓↓自分に合ったPFCバランスの計算の仕方↓↓↓

www.satosikunn.com

これからもPFCバランスを考えた食事管理に筋トレ、有酸素運動で肉体改造、トレーニングを加速させます!


って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村