40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

先週の食事管理を徹底分析。計画通りに食事ができれば必ず痩せられる

f:id:satosikunn:20190304220328j:plain
おはようございます。体重計に乗り、体重が下がっていると急に機嫌がよくなる単純な男、さとしです。昨日は久々に66kg台。このまま加速してくれると良いのですがね。

 

さて、今日は先週1週間の食事の振り返り。

f:id:satosikunn:20190304214931j:plain

 

先週1週間の1日平均の数値ですが

K(カロリー)1942kcal(約200kcalオーバー)

P(たんぱく質)130g(約40g不足)

F(脂質)46g(約1gオーバー)

C(炭水化物)173g(約23gオーバー)

 

先週も目標数値には入りませんでした。

 

・カロリーの摂り過ぎ

たんぱく質不足

・脂質はほぼ目標値

・炭水化物の摂り過ぎ

 

原因はやっぱりお酒ですね。先週は二日間呑んでしまいました。火曜日に関しては朝から呑んでるし!お酒、つまみによりカロリーを多く摂取し、食事内容的にたんぱく質が不足し、炭水化物が多くなる。

 

原因が分かっているのに止められないって、ま、半分仕事なんでしょうがないですが、その分はトレーニングでカバーするしかないですね。

 

ただ、2週間前より摂取カロリー数などが少なかった為、若干ですが痩せているのは良かった点。しっかり食事管理すれば間違いなく痩せられます。

 

PFCバランスを考えた食事管理に筋トレ、有酸素トレーニング。

これさえしっかりできれば結果は出ます。

 

 ↓↓↓自分に合ったPFCバランスの計算の仕方↓↓↓

www.satosikunn.com

これからもPFCバランスを考えた食事管理に筋トレ、有酸素運動で肉体改造、トレーニングを加速させます!


って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村