40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ランニングをするといかに食事管理が大切かが分かる

f:id:satosikunn:20190523230049j:plain
おはようございます。トレーニングで汗をかくと痩せた気になるさとしです。

 

ここ最近暖かいから、っていうか暑いくらいだからトレーニングしてると汗かきますよね。汗かくと痩せた気になりません?僕だけかしら???

って事で昨日もしっかりトレーニング。昨日はちょっと張り切って筋トレ後、ランニングしてみました。筋トレの無酸素運動とランニングなどの有酸素運動を行う場合、順番は

『筋トレ⇒ランニング』無酸素運動からの有酸素運動が基本です。

 

ランニングはほんと久しぶり。前回のランニングの様子は↓

www.satosikunn.com

 

昨日のトレーニン

ワンハンドダンベルローイング

『30kg 10回×3』 『25kg 10回×3』

アームカール

『12.5kg 10回×3』 『10kg 10回×3』

ダンベルスクワット

『40kg 10回×3』 『30kg 10回×3』

ランニング 約4.0km

f:id:satosikunn:20190523224228p:plain

近所をぐるっと約4.0km 1km6分ペースはちょっと遅いですね。これからペース上げて行けるようにしっかりトレーニングします。それにしても結構つらい思いして走ったのにカロリーは319kcalしか消費してないって、いかに食事管理が大切かが分かる。カップラーメン1杯より低い。これだと食事管理頑張ろうと思うな。やはりダイエットは食事管理8割と言われているがその通りだと思う。

 

昨日の食事 1600kcal P176.8g F42g C125g

P=たんぱく質 F=脂質 C=炭水化物

f:id:satosikunn:20190523224739j:plain

・ごはん ・味噌汁 ・ヨーグルト ・もずく ・ヨーグルト ・納豆 ・鶏むね肉

約 455kcal P18.3g F10.2 C72.4

f:id:satosikunn:20190523224849j:plain
f:id:satosikunn:20190523224854j:plain

・鶏むね肉 ・ブロッコリー ・ゆでたまご

約 454kcal P67.3g F15.75g C8.6g

f:id:satosikunn:20190523225252j:plain

・鶏むね肉 ・ブロッコリー ・ごはん ・チーズ2P

約 525kcal P61.2g F13.45g C38.6g

その他

プロテイン×2杯

約 166kcal P30g F2.6g C5.4g

 

昨日はしっかり食事管理ができましたね。たんぱく質もしっかり摂れました。夜これくらい食べれれば空腹感はそんなないですね。あとはこれを続けるだけです。

って事で今日も1日頑張りましょう。

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村