40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ダイエットとマグロの関係

f:id:satosikunn:20190313094333j:plain
おはようございます。さとしです。今日も快晴気持ちがいいですね。昨日はもらいものですが美味しいマグロを堪能。大トロ、中トロ、赤身などどれも美味しく頂きました。

 

マグロでなくても魚はたんぱく質が豊富でダイエットや肉体改造中にもよく食べる食材ですよね。ただ、注意も必要です。

 

大トロ

f:id:satosikunn:20190313094421j:plain

脂がのっててとってもおいしかったのですが、ダイエットにはNG食材です。

トロ - カロリー計算/栄養成分 | カロリーSlism

 

 

ご覧のとおり、

150gの栄養素は

カロリー 516kcal

たんぱく質 30.15g

脂質 41.25g

炭水化物 0.15g

たんぱく質が多いのはうれしいのですが、カロリーと脂質がとっても高いですね。

 

これが赤身になると

マグロの刺身 - カロリー計算/栄養成分 | カロリーSlism

150gの栄養素は

カロリー 188kcal

たんぱく質 39.6g

脂質 2.1g

炭水化物 0.15g

たんぱく質が増えたうえ、カロリーと脂質が大幅に下がりました。すばらしい。。。。

 

大トロや、中トロはとってもおいしいのですが、偶ににしておいたほうが良いですね。ダイエット中などは赤身に限ります。っていうか積極的に食べていい食材ですね。

 

ま、わたしももらい物でなければいつも赤身なので良いのですがね。

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20190313095346j:plain

68.0kg 前日差+0.2kg

体重は微増。

昨日は火曜日で、トレーニング休暇日にしておりましたが、日、月とトレーニングできなかったのでしっかり行いました。


って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村