40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

たんぱく質の摂り過ぎは肝臓によくないのか?専門の先生に聞いてみました。

f:id:satosikunn:20190320232455j:plain
おはようございます。肝臓の定期検査の結果が良好で安心したさとしです。今度はまた半年後って事でね。

 

たんぱく質の摂り過ぎは肝臓によくないってよく聞きますよね。わたしもずっと気になってたことだったのでその病院の先生に

たんぱく質の摂り過ぎは肝臓によくないって聞いたのですが本当ですか?』

って質問したら、

『そんなことない』

との事。肝硬変とか脂肪肝とかになってると良くないらしいが、普通の肝臓であれば全く問題ないらしい。これで気兼ねなくプロテインが飲めるぜ。むしろ脂質(油)の摂り過ぎに気を付けたほうがいいらしい。

って事で昨日は朝一で病院へ行き、かみさんを実家まで送り、息子を幼稚園まで送り恒例のトレーニン

昨日のトレーニング 

ゴルフ打ちっぱなし 午前1回目

f:id:satosikunn:20190320230214j:plain

週末の会社のコンペに備え、久々にゴルフの打ちっぱなしへ 100球。

 

ダンベルチェストフライ

『20kg 10回×3』 『17.5kg 10回×3』

 

ダンベルベンチプレス

『20kg 10回×3』 『17.5kg 10回×3』

 

ゴルフ打ちっぱなし 午後2回目

f:id:satosikunn:20190320230324j:plain

午前中だけではなんか満足できず午後も行ってしまった。 150球。それにしても今日は暖かかったから気持ちよかったな。

午前、午後と合計250球打ちました。消費カロリーは1球≒1kcalって言われているので250kcalの消費。エアロバイク30分の方がカロリーは消費しますね。

 

 

昨日の食事

朝 7:00頃

写真は撮り忘れですがプロテインのみ。

 

昼① 12:00頃

f:id:satosikunn:20190320231033j:plain

・おにぎり

・サバスミルクプロテイン

カップラーメン(北極ブラック)

このカップラーメンはちょっと辛すぎた。

 

昼食②間食 18:30頃

f:id:satosikunn:20190320231202j:plain

ハイボール500

・チーズ2P

・焼豚(少々)

夕飯前に軽く晩酌。

 

夜 19:00頃

f:id:satosikunn:20190320231347j:plain

・うどん

・天ぷら(少々)

 

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20190320231601j:plain

68.0kg 前日差+0.6kg

体重は増。

やはりおとといの飲酒で若干体重が増えてしまった。さ、今日からまたしっかり食事管理とトレーニング頑張りまっす!!!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村