40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ダイエットを長続きさせるために必要な事

f:id:satosikunn:20190515100018j:plain
おはようございます。絶賛ダイエット、肉体改造中のさとしです。小さなことでもコツコツとって感じでやっております。

 

と言ってもなかなか気合いを維持し、筋トレや食事制限をし続けるのもつらいし、無理に我慢するとダイエット自体が終了してしまいそうなので、昨日は定休日前だし1週間筋トレもがんばってきたって事で、夜は食事制限なく食べたいものを食べ、お酒も飲みました。

 

ただ、夜以外はしっかり制限。できる事は出来る範囲で頑張ります。

 

朝と昼

f:id:satosikunn:20190515095145j:plain
f:id:satosikunn:20190515095148j:plain


夜はちょっと早めに会社を出て、かみさんと一緒に買い物に行き、子供のリクエストのお刺身も買って、わたしは我慢していた揚げ物を買って、お酒と一緒にね。

f:id:satosikunn:20190515095250j:plain
f:id:satosikunn:20190515095253j:plain

なんか1週間の努力が無になった瞬間かもしれませんが、だいぶリフレッシュできました。これでまた1週間、筋トレ、食事制限頑張れそうです。っていうか頑張ります。

 

ダイエットは長続きさせることが重要ですのでその為にはこんな感じでたまには好きなものを好きなだけ食べてみるのもいいかもしれませんね。チートデイってやつですかね。ただ、あまり回数を増やさないように注意です。




って事で今日も1日頑張りましょう。

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村