40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ダイエット、肉体改造は自分を許す的な考えも必要。

f:id:satosikunn:20190513223353j:plain
おはようございます。夏までに何としても自分史上最高の体を作り上げるべく肉体改造中のさとしです。食事管理と筋トレ。できる範囲でしっかり行います。

 

出来る範囲というのは、偶にストレス発散で暴飲暴食してしまいますが、そんな時は『自分を許す』ってな感じであんまり思いこまないようにしております。そうしないと長続きしないですからね。長続きしないと成果でないですからね。その分、違う日に頑張るようにしております。

 

って事でまずは昨日のトレーニングから

昨日のトレーニン

クランチ

15kgのダンベルもって 『15回×4』 『10回×4』

腹筋台

10kgのダンベルもって 『15回×2』

5kgのダンベルもって 『15回×2』

ダンベルスクワット

『40kg 10回×4』

昨日は腹筋中心のトレーニン

 

昨日の食事

f:id:satosikunn:20190513221922j:plain

・ごはん

・味噌汁

・もずく

・納豆

・ヨーグルト

・鶏むね肉

f:id:satosikunn:20190513222026j:plain
f:id:satosikunn:20190513222029j:plain

・鶏むね肉
ブロッコリー

ゆでたまご

その他、ごぼう茶、BCAA。2回に分けて食べてます。12時と16時。毎日同じメニューですいません。

f:id:satosikunn:20190513222157j:plain

・ごはん

・味噌汁

・生卵

・すき焼きみたいなやつ

・鶏むね肉 

かみさんが『ごはんちょこっとだけ残ってるから食べちゃって』って事で予定外の白米。せっかくなので生卵と一緒にね。そうなれば味噌汁も一緒にね。今日は火曜日。定休日前なのでなんか暴飲暴食しちゃいそう。

 

って事で今日も1日頑張りましょう。

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村