40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ダイエット記録。昨日の食事とトレーニング。


おはようございます。今日は健康診断のさとしです。年に1回、体チェックの日です。ま、ダイエットを始めてから食生活も健全で、適度な運動もおこなってるのでA判定ラッシュ間違いなしですがね。

 

って事で昨日はせっかくの定休日前でお酒を楽しむ日でもありましたが、健康診断前日って事で飲酒はNG。でもなんか気分でも味わいたいなって事でノンアルを飲んでみました。

f:id:satosikunn:20190529084036j:plain
f:id:satosikunn:20190529084041j:plain
f:id:satosikunn:20190529084048j:plain

どれも安いし美味しいですね。正直物足りなさ感はありますが、十分お酒感があります。想像で酔う。しかも、

f:id:satosikunn:20190529084216j:plain
f:id:satosikunn:20190529084222j:plain
f:id:satosikunn:20190529084229j:plain

どれもカロリー0.糖質もほとんどありません。これはお酒が好きな方でダイエット中の方はうまく活用すると良いのではないでしょうか。ま、わたしはダイエット中でもお酒飲んじゃいますがね。

 

昨日飲めなかったので今日、呑もうかと思います。

 

って事で昨日はトレーニングはなし。

昨日のトレーニン

 

火曜日は体を休める日。トレーニングはしませんでした。

 

昨日の食事 

f:id:satosikunn:20190529084523j:plain

・ごはん ・味噌汁 ・ヨーグルト ・もずく ・納豆 ・鶏むね肉

f:id:satosikunn:20190529084553j:plain
f:id:satosikunn:20190529084559j:plain

・鶏むね肉 ・ブロッコリー ・ゆでたまご2 

飲み物はごぼう茶とBCAA

f:id:satosikunn:20190529084626j:plain

週一の好きなものを食べる夕食

 

さ、目標設定日(7月31日)まで後2か月です。ダイエットを加速させるべく、昨日いろいろ調べてみました。正直、人によって言ってること違うのですが、ま、自分の考えも踏まえ、いいとこどりで試していこうと思います。木曜日からですがね。自宅トレーニングでも十分肉体改造ができると証明していこうと思います。

 

って事で今日も1日頑張りましょう。

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村