40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ダイエット中の簡単おすすめサラダと昨日のトレーニング

f:id:satosikunn:20190603230946j:plain
おはようございます。ラーメンが食べたくて食べたくて、でも食べないで我慢しているさとしです。えらいでしょ。体重があと3kg落ちたらご褒美にラーメンを大盛りで食べようと決めております。←いつになる事やら、、、

 

さて、いつも鶏むね肉をそのままで食べておりますが、そのままでも食べられなくはないのですが、なんか美味しい食べ方ないかなって考えていたのですが、先日、いい方法も思いつきました。

 

①スーパーやコンビニでカット野菜が売ってると思うのですが、それを買ってきて、鶏むね肉と混ぜて

f:id:satosikunn:20190603231354j:plain

ボールにドバっとね。

②オリーブオイルを適量入れて、混ぜて、クレイジーソルトをかける。

f:id:satosikunn:20190603231559j:plain

これにて完成。量も増えるし、野菜も食べれるしでダイエット中におすすめですよ。もちろん味も美味しい。オリーブオイルも適量体に入るのでお通じも良くなりますよ。簡単だからやってみて。

 

って事で昨日のトレーニングは

昨日のトレーニン

ダンベルサイドベント

『30kg 10回×3』 『25kg 10回×3』 

クランチ

15kgのダンベルもって 『15回×3』 『10回×3』

腹筋台

10kgのダンベルもって 『15回×2』

5kgのダンベルもって 『10回×2』

ダンベルスクワット

『25kg 10回×6』

 

昨日はお腹中心のトレーニング。

 

昨日の食事

f:id:satosikunn:20190603231929j:plain

プロテイン

f:id:satosikunn:20190603231959j:plain
f:id:satosikunn:20190603232003j:plain

・鶏むね肉 ・ゆでたまご×2 ・おにぎり

飲み物はごぼう茶とBCAA

f:id:satosikunn:20190603232055j:plain

・鶏むね肉入りサラダ ・ブロッコリー

 

今日はトレーニング休みの日にしておりますが、時間があったらランニングかエアロバイクでもやろうと思います。BMI体脂肪率から見ると、わたしはどうやらまだまだ「隠れ肥満」のようなので筋トレだけでは脂肪燃焼に時間がかかりそうなので有酸素運動も取り入れようと思います。

 

思い返せばダイエットを始めた頃は有酸素運動を週2から週3やってたな。それで結構痩せたからやっぱりやるべきなんですね。自分で成果は経験済みなんだからね。

 

『初心忘るべからず』

 

って事で今日も1日頑張りましょう。

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村