40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

娘は私のメンタルトレーナー?

f:id:satosikunn:20180519152639j:plain

こんにちは、さとしです。皆さん、ダイエット、肉体改造頑張ってますか?今日の関東は晴れ。気持ちがいいですね。って私は仕事ですが、、、

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

いつも、ありがとうございます。感謝。

 すみません。今日も雑記です。

ダイエット、肉体改造をはじめ約9か月が経ちました。体重は約8kg落ち、シルエットもだいぶ変わってきたように思います。

 

satosikunn.hatenablog.com

ま、まだまだ道半ばどころか、長い道のりなのですが続けていきます。で、ダイエットってやっぱ気持ちも大事だと思うんですよね。この年になると誘惑多いし、仕事というサボれる理由もあるしで、気持ちの維持も大事ですよね。

 

私も始めたころの情熱もだんだん薄れ、

『今日は仕事忙しかったからトレーニングはいいや』

『今日は食べて明日から食事制限しよう』

など、いろいろ自分の都合のいいように捉えていたこともございます。

 

でも、ここまで続けられているのは、数字で結果が出ているっていうのもありますが、娘の存在が大分大きい。うちの娘はよく言うと、厳しい。悪く言うと口が悪い。トレーニングサボろうとしたり、食事制限を守らず、食べようとすると、すぐさま

 

『え、今日、トレーニングしないの。あ、太ったままでいいんだ』

『太ったままなら授業参観来ないでね』

『痩せるって口だけだったんだ、そんな食べて』

『もっと気合い入れてトレーニングした方がいいよ』

『〇〇ちゃんのパパは痩せててかっこよかったよ』

 

と、私を励ましてくれます。(果たしれこれは励ましかは疑問)涙

小学校5年生ですよ。ま~口が悪い。。。。。

でも、このぐらい言われると、気合入るんですよね。

 

『絶対、痩せてやるよ』

『1年後見てろよ』

 

ってな感じで気合い入ります。そういう意味では娘に感謝ですね。

かみさんは正反対で

 

『今日ぐらい、トレーニングしなくていいんじゃない』

『これくらい食べたって変わんないよ』

『もう十分痩せたんじゃない』

 

と甘い言葉をかけてくる。

まさに『飴と鞭』。とにかく協力してくれる家族に感謝ですね。