40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

小さな事もコツコツとね

f:id:satosikunn:20180520181854j:plain

こんにちは、さとしです。皆さん、ダイエット、肉体改造、がんばってますか。わたしは仕事中、仕事終わったらトレーニングします。ってか仕事しろって、、、今はちょっと休憩よ。

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 いつもありがとうございます。元気が出ます。

 ダイエット、肉体改造をはじめて生活習慣もだいぶ変わってきました。今までは欲望のまま、食べたいものを食べ、楽な選択ばかりしてきました。なので太っちょになったのですがね。

 

・夕方、お腹がすいたらコンビニで取りあえずポテトチップかカップラーメン

・ちょこっと出かけるにも車

・電車は席があれば座る

・階段は使わず、エレベーターかエスカレーター

 

こんな感じでした。

ただ、今はだいぶ変わりました。

 

・休憩でコンビニに寄っても飲み物のみ

・ちょっとの距離なら歩く

・電車は空いてても座らない

・極力階段利用

 

このちょっとした事、小さな事ですが、積み重なると大きく体に左右されると思うんですよね。

 

今日も休憩でコンビに寄りましたが

f:id:satosikunn:20180520183334j:plain

これだけで我慢した。(自分を褒めてあげた)

 

筋トレも大事ですがこういう小さな事も続けて行こうと思いました。