40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

タバコをやめて気づいた事。タバコを吸う方、必見。

f:id:satosikunn:20180518160825j:plain

こんにちは、さとしです。皆さん、ダイエット、肉体改造頑張ってますか。今日はちょっと雑記です。もしよかったら、、、

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。

 今日はちょっと雑記。

わたしは約20年間、喫煙者でした。結構吸っていた方だと思います。1日1箱。飲酒時はさらに増えました。今まで何度も禁煙を試みましたが、続いて1か月。

 

これを読んだ時は3か月くらい続きましたが、結局は禁煙できず。ま、正直、タバコをやめるつもりは全くなかったと思います。当時の私は、、、

 

で、約9か月前からトレーニング、肉体改造をはじめたのですが、始めるにあたり、

『タバコ吸ってたらトレーニングできなくない??』って思いまして、

それから吸っておりません。普通にやめられました。後遺症?副作用?的なイライラや飲酒時に吸いたくなる等もありません。不思議です。

人間、目的ができると他の事は我慢できるんですね。

ってな感じで、今はすっかり嫌煙家ですが、

 

タバコを吸っていた時は全く気付かなかった。

禁煙した事で気づいた事、良かった事がいくつかございます。

 

タバコを吸う方、必見です。まず、

 

1)匂いがすごい。

 たばこを吸っていた頃は全然、匂いはわかりませんでしたが、今ではすっごく敏感。隣の席の後輩がタバコ吸ってきただけでわかる。スーパーのレジのおばさんが吸ってたのもわかる。満員電車で前のおじさんが吸ってたのもわかる。ほんと、敏感になりました。

2)財布の中の小遣いの減りが遅くなった。

タバコを買いませんからお金を使わなくなりましたよね。前は440円のタバコ吸ってましたらか1か月=440×30日で13,200円。小遣い半分無くなりますよ。

3)体臭がしなくなった

ちょっとオカルトかもしれませんが、体臭がしなくなった気がするんですよね。1)と被るかもしれませんが、昔は匂いが体にこびり付いていたのでしょうか。かみさんからも『匂いしなくなったね』って言われました。

4)車がめっちゃ綺麗

喫煙時は車でタバコ吸うと匂いがついたり、窓を開けるので車の中がすぐ汚くなってましたが、今は窓開けませんので、車めっちゃ綺麗。車内清掃の回数が少なくなった。

5)遊び行った時、喫煙所を探さなくて良い。

家族で遊園地行った時や食事に行った時、仕事で都内に行った時など、喫煙時はいつも喫煙所を探していましたが、今ではその手間や時間が必要ない。

 

こんなとこですかね。

タバコを止める事で体もきれいになりますが、心もきれいになった気がする。トレーニングはじめた事で体もきれいになり、心もきれいになった気がする。

 

ほんとトレーニングはじめてよかったです。