40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

体重管理。トレーニングチェックシート

こんにちは、さとし君でございます。皆さん、ダイエット、肉体改造頑張ってますか?わたくしも引き続き頑張っております。

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。(ペコリ)

 みなさん、体重管理やトレーニング実施の有無など、どうしてますか?

最近はスマホという便利なものがありますので、探せばアプリで良いのがあると思うんですよね。でもわたしはアプリでは管理してないんですよ。おじさんなのかなんか使いづらい。あ、あとスマホが古い(4S)ので動きがめちゃ遅い。っていうのもあります。なのでわたくしはエクセルにて管理しております。

こんな感じ

f:id:satosikunn:20180429160744j:plain

左側から

日付、曜日、何をするか、実施したら〇、サボったら×、体重、目標との差、体重グラフ。

ってな感じです。これは4月の表ですがバツが多いですよね。火曜日はトレーニングしない日なので基本×なんですが、4月は火曜日以外も結構×有。サボってるって事ですね。

 

4月は目標体重を68.5kg以下に設定しております。

 

昨日現在で68.8kg。

あと3日で300g。

『なんか行けそうな気がする~』(古)

ってな感じで、目で見てすぐわかりますよね。

 

こうやって日々の体重管理が結果的に目標達成に繋がると思います。ま、仕事とかもそうかと思いますが、

 

『小さな目標クリアーの積み重ねが大きな目標クリアーに繋がる』

 

って信じて今日もトレーニングがんばります。

昨日のトレーニング後↓

f:id:satosikunn:20180429161833j:plain

いつも写真がうまく取れない。