40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ダイエットやる気UP!日々の自分をチェックする事が大事。

f:id:satosikunn:20180614185531j:plain

おはようございます。さとしです。皆さん、ダイエット、肉体改造頑張ってますか?これから暑くなるとお酒の誘惑が多くなりますが、頑張るしかないですね。

 ダイエットって言う話題になると必ず『続く』『続かない』の話しが出てきますよね。そう、ダイエットは続ける事が大事。続けないとやる意味がない。続けるから成果が出る。からですよね。

 

ただ、そうは言っても『続ける』事って結構大変。これはダイエットだけではないと思いますがね。そこで大事になってくるのはモチベーション。モチベーションがUPする出来事があると続けられますよね。じゃ~そのモチベーションUPの出来事ってなんだろう???

 

<その前にどうしてダイエットを始めたの?>

ダイエットを始めた理由って人それぞれだと思うんですよね。

・かっこよく見られたい。可愛く見られたい。

・スタイルよくなりたい。

・健康になりたい。

などなどいろいろあると思います。

 

ちなみに私がダイエットを始めた理由は

www.satosikunn.com

あ、話を戻しますが、皆さんのモチベーションUPってなんですかね。

例えば

・周りの人に痩せたねって言われた。

・今まではけなかったズボンがはけた。

・明らかにシルエットが変わった。

・数字で体重が落ちているのがわかる。

などなどいろいろあると思います。

 

そこで数字で自分の体をチェックする。

って大事ですよね。モチベーションUPにもつながるし。ダイエットだけでなく筋トレなどの肉体改造をやってると日々のトレーニング内容を記録したり、体重や体脂肪、ウエストなどチェックする事も多くなりますよね。

 

そこで便利なアプリ見つけました。

Fitness Point Pro

Fitness Point Pro

 このアプリは

・数値で進化を実感できる。

・いつどこを鍛えたか視覚的に把握できる。

・部位ごとのサイズの推移もわかる。

・トレーニングのやり方もイラストですぐ確認できる。

 

ほんと便利なアプリって多いですよね。

なので今日も1日がんばりましょう!!

 

↓わたくしのモチベーションアップの為にもお願いします。(笑)


ダイエットランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村