40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

今日のトレーニング。エアロバイクの効果を倍増させる私の方法

f:id:satosikunn:20180525170928j:plain

みなさん、こんばんは。さとしです。今日の神奈川は1日暑かった。おかげで痩せた気になりました。(笑)

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます。感謝。

 

 さて、今日のトレーニングはエアロバイク40分。これはこれで結構つらい。40分間、こぎつづける。距離にして約23キロ。でもエアロバイクって家で手軽にできていいのですが、こいでる時間って暇ですよね。私はテレビを見ながら、パソコンで映画見てます。

 

え、『テレビ見ながらパソコンで映画見る』ってどういう事ってお声が聞こえそうですが、こういう事です。

 

f:id:satosikunn:20180525221052j:plain

 

こんな感じでテレビ見たり映画見たりってな感じです。そうすると40分って結構あっという間なんですよね。

 

今日の映画は『ボーン・スプレマシー』このボーンシリーズは大好きで全4映画全部DVD持ってます。

ボーン・スプレマシー - Wikipedia

 

 さて、表題の件ですが、こんな感じで40分間、エアロバイクをこぎつづけるのですが、折角やるなら効果が高い方がいいですよね。エアロバイクの目的は脂肪燃焼です。脂肪は約20分後から燃焼し出すそうなので40分という時間設定にしております。

 

そこでボクサーのサウナスーツを思い出しました。

 

 今は結構おしゃなサウナスーツがあるんですね。よくボクサーはこれを着て走ったりしてますよね。私はサウナスーツをまだ持ってませんので、

 

上半身は

・白い肌着

・ゴルフのハイネックウエア―

・ゴルフのレインコート

・ゴルフのダウンジャケット

 

下は

ヒートテック

・ゴルフのレインコート

 

f:id:satosikunn:20180525221238j:plain

 

これだけ着込んでエアロバイクを40分行います。そうすると終わった時には汗ビッショビショです。これ結構ダイエット効果高いと思いますよ。

f:id:satosikunn:20180525221548j:plain

 今日の成果。時間40分。距離23.1km

やって見て下さい。こんだけ着込んで40分のエアロバイク。ほんときついですよ。

でもその分、効果倍増だと思えばがんばれますよね。

 

体重も

運動前は

f:id:satosikunn:20180525221328j:plain

 68.0kg

運動後は

f:id:satosikunn:20180525221350j:plain

 67.6kg

0.4kg痩せた。そんなもんと思うか、そんなにと思うかは、あなた次第って事でね。折角やるなら高い効果を狙いたいですからね。

 

ちなみにこの体重はダイエット初めて新記録。うれいし。