40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ゴルフは痩せる痩せない?

f:id:satosikunn:20180524161215j:plain

こんにちは、さとしです。昨日呑みすぎて体調が悪いです。

え、ダイエット中なのに呑んだの?

はい。呑んでしまいました。(涙)


人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます。

 え~昨日は趣味のゴルフ。久々だったですがゴルフって楽しいですよね。自然の中で気持ちもいいし。で、おやじゴルフはカートに乗って移動するのですが、私はダイエット中なので基本歩きます。これからの季節、歩くと汗かいて気持ちいいんですよね。ほんと趣味をしながら痩せられるなんて幸せ。なんて思ってたのですが?

 

 『ゴルフって本当に痩せるの?』ってよ~く考えてみました。

f:id:satosikunn:20180524161850j:plain

こんな広いところを1日中歩けばやっぱ痩せるでしょ?って思う事もあります。が

 

昼食で

f:id:satosikunn:20180524161953j:plain

食べちゃうし。もちろんダイエット食なんてないので一番カロリーが低そうな『タンメン』これで1500円。ゴルフ場の食事は全部高い。

 

 

ま、多少昼食食べたって、またまた

f:id:satosikunn:20180524163034j:plain

それ以上に歩きますからね。やっぱ痩せるでしょ?なんて思いますが、

 

夜は

f:id:satosikunn:20180524162209j:plain

反省会で呑んじゃうじゃないですか。お酒を。。。

 

お酒飲んじゃうと家帰って寝るだけですからね。

なんか運動してきたのに逆に太るんじゃないかって思っちゃいますよ。

ゴルフ場の体重計では前日から0.9kg増えてた。なんでだ~

 

運動も大事ですが、やっぱ食事、大事ですよね。