40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

課題は限界突破

f:id:satosikunn:20190622090255j:plain
おはようございます。ダイエット、肉体改造を始めてあと約2か月で2年になるので、もう少し結果を出したいと思っているさとしです。2年くらいやってるとダラダラになってしまうところもある。

 

ダイエットだけでなく何をするにも、やり続ける事が大事。ただ、ある程度やり続けると、どこかでセーブしてしまう事もある。

『ここまででいいや』 『ここまで頑張ったからいいや』

的な事。

ただ、それだと限界をなかなか突破できない。

限界を突破するには更なる精神力と努力が必要で、ダイエットに関しては

継続の方が大事で、限界突破はそんな大事じゃないような気がしますが、

肉体改造に関しては、もちろん継続も大事だが、限界突破もかなり大事。

 

そういう意味ではわたしはまだまだ限界突破が出来てない。なので現状維持。

昨日も書いたが67kgからは減らない。これが現実。

たぶんどっかで

『ここまででいいや』 『ここまで頑張ったからいいや』

と思ってしまっているのでしょう。

 

そうはわかっていてもその限界突破という事に目をつむり、

『なんか他にもっといい方法ないかな』

と、楽な道を探してしまう。限界突破は大変ですからね。

 

なのでこれからはしっかり『限界突破』に目を向け、

自分と闘っていかねばと思っております。この苦しみを超えないと

やっぱり人生史上最高の体は手に入りませんからね。

 

少しずつでも限界を突破していこうと思います。

昨日のトレーニン

エアロバイク 30分

f:id:satosikunn:20190622084349j:plain

30分で約15.9km

 

 

昨日の食事

f:id:satosikunn:20190622084418j:plain

・鶏むね肉入りサラダ ・ごはん ・キムチ

f:id:satosikunn:20190622084500j:plain
f:id:satosikunn:20190622084503j:plain

・鶏むね肉入りサラダ ・おにぎり ・ブロッコリー ・ゆでたまご2個

 

仕事で取引先行ったら

f:id:satosikunn:20190622084538j:plain

甘いコーヒーみたいのを頂きました。これはこれでおいしい。

f:id:satosikunn:20190622084617j:plain

・鶏むね肉入りサラダ ・なんかの炒め物 

かみさんが呑みたかったらしく、わたくしのも買ってきてくれた

レモンサワー。あると呑んでしまう。

 

 昨日の体重

f:id:satosikunn:20190622084803j:plain

67.8kg 前回比 -0.4kg

微減。

一度ぶっ倒れるまでダイエットしてみようかな。

 

って事で今日も1日頑張りましょう。

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村