40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ゴールデンウィーク明けからのダイエット成果

f:id:satosikunn:20190601162618j:plain
こんにちは。娘の小学校最後の運動会に参加していた為、更新が遅れてしまったさとしです。今日は暑くもなく、寒くもなく、絶好の運動会日和でしたよ。最近の運動会は熱中症対策でテント張ってるんですよね。わたしの時代にはなかったですがね。

 

さて、ダイエット、肉体改造はというと、ここ最近はずっと停滞しており、なんか策でも練らなければという事で、根っからのまじめ人間のわたくしは←自分で言うな。もっと今以上に頑張らねばと思うのですが、そこはあえてトレーニングの休息日を増やしました。それにより筋肉をしっかり休ませるのと、体を筋トレに慣れさせないで刺激を与えるという目的で行う事にしました。まだ始めたばかりですので成果はありませんが6月中は続けて行こうと思います。

今までは週6筋トレを週4に変更。その分、1回のトレーニング時間や種目は増やします。プラス週1で有酸素運動のランニングを計画。とにかく脂肪を落とす事に集中。

 

食事はというととにかくたんぱく質を多く摂り、食べ過ぎに注意。量も減らしていこうと思います。自分の知らないところでカロリーを計算より多く摂っているって事もありますからね。

 

で、昨日は5月末という事で恒例のダイエット成果という事でまずは外観。

f:id:satosikunn:20190601161159j:plain
f:id:satosikunn:20190601161205j:plain
f:id:satosikunn:20190601161210j:plain

2017年9月 ⇒ 2019年5月6日 ⇒ 2019年5月31日

体重はGW後が

f:id:satosikunn:20190601161407j:plain

 

約3週間後の昨日は

f:id:satosikunn:20190601161616j:plain

約3週間で-0.4kg減
やはりちょっとペースが遅いですね。ま、5月はなかなかダイエットモードに入れず、トレをサボったりもしていたのでしょうがないですね。後2か月、全力疾走で頑張ります。←気持ちはね。

 

あーーでも今日は娘の誕生日だし、明日は実家へ行く予定だし。って事で暴飲はしなくても暴食の気がする。

でもやる事は食事管理と筋トレです。

って事で今日も1日頑張りましょう。

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村