40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

41歳。普通のおじさんが自身の肉体改造に挑む

みなさん。
こんにちは。さとし君です。(⌒∇⌒)

昨年40歳を迎え、体の衰えをヒシヒシと感じております。(T_T)
学生時代はサッカーやバドミントンなど運動系の部活で体もそれなりに鍛えていたのですが

約20年前に社会人になり、お酒や不摂生な生活を覚え、
また、結婚したという事もあり、体重がどんどん増え、


20歳時170cmで55kgだったのが

40歳時170cmで77kgまで増加。。。(T_T)



このままではイカンっと思い、
自身の肉体改造に取り掛かる。
その軌跡を自分のモチベーションアップの為にも
このブログで書いていこうと思います。