40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

運動なしで食事制限だけで2か月で10kg痩せるにはどれだけの食事にすればいいのか?

f:id:satosikunn:20181001211727j:plain

おはようございます。さとしです。今日は運動が苦手な人向けに、食事制限だけでどれくらい痩せられるのか考えてみた。

 

 

女性に多いと思うのですが「運動が苦手」っていう人。でもダイエットして痩せたいって思う人多いと思うんですよね。そこで先日はこんな事を書いてみました。

 

↓食事制限なしで運動だけで2か月で10kg痩せるにはどれだけの運動が必要なのか?

食事制限なしで運動だけで2か月で10kg痩せるにはどれだけの運動が必要なのか? - 40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

 

そこで、今日はその逆で

運動なしで食事制限だけで2か月で10kg痩せるにはどれだけの食事にすればいいのか?

を考えてみました。

 

要は、基礎代謝内に食事と減らしたい分のカロリーに抑える。

 

先ずは基礎代謝を計算

基礎代謝量:88+(13×体重kg)+(4.8×身長cm)-(5.7×年齢)なので

(体重:67 身長:170 年齢:42)

当てはめるとわたしの基礎代謝量:1536kcal

要は、このカロリー内で食事、減らしたい分のカロリーにすればいい。

 

2か月で10kg減らすのに必要なカロリーは

脂肪1kg≒7000kcalなので10kg痩せるには10×7000=70000kcal減らせばよい。

 

2か月=60日として 70000÷60≒1166kcal

 

そう。結論は

1536kcal-1166kcal=370kcal内の食事すればいい

 

 

 

1日370kcalの食事って、、、

 

おにぎり 約2個

天ぷらそば 1杯

サラダチキン 約3個

サラダ 約3食

カレー アウト

ラーメン アウト

パスタ アウト

などなど、、、

 

結論から言うと無理ですね。現実的ではない。でもこれが

 

6か月の期間だったら

6か月=180日として 70000÷180≒390kcal

1536kcal-390kcal=1146kcal内の食事すればいい

これでも結構きつい気がする。

 

皆さん、やっぱりダイエットは運動と食事制限のミックスですね。

 

 

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村